« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

見よ!東方は紅く萌えている34

例大祭9の戦果報告です。

朝、早めに起きて準備を整えた後、出発。9:10くらいに国際展示場前駅に到着しました。

今回の例大祭9は東1~6ホールを使っていて、東2,3がどちらかというと成人向け

東1と東4~6がどちらかというと一般向けスペースでした。

9:30にはスペースの準備を終え、開場時間までゆっくりと待ちました。

10:30に開場後、怒濤のごとく押し寄せる人津波をやり過ごした後

12:00まで販売をしました。

昼過ぎにサークルスペースを離席して、昼ご飯兼買い物に出かけました。

今回は本家の上海アリス幻樂団が家庭の事情(笑)で参加していないため、

全体的に落ち着いた雰囲気のイベントでした。

あらかじめカタログでチェックしていたサークルさんのうち

壁際大手サークルだけ廻って、本やCD-ROMを買い求めました。

(主に時間の関係)

13:15ごろ買い物を終えて自サークルに戻りました。

離席している間、自サークルスペースは無人販売所になっていましたが

そのとき訪れた方が2~3人いらっしゃったそうで、申し訳ありませんでした。

即売会部門は15:30に終了し、その後アフターイベントがあるのですが

翌日朝早くに、次の仕事の面接があったので、早めに撤収することにしました。

15:15に例大祭9会場を後にし、まっすぐ帰宅しました。

流石に寄る年波には勝てず、すぐに寝てしまいました(^^;

_20120528_1
例大祭で購入した同人誌(すべて東方弾幕シューティング本)

・Part Kさんの本2冊(18禁2冊)

・FARCさんの本2冊(18禁1冊、一般向け1冊)

・TRICK&TREATさんの本(18禁)

・Revarse Noiseさんの本(18禁)

・さくSaku亭さんの本(一般向け)

・かるーあみるくさんの本(一般向け)

・疲労熊さんの本(一般向け)

・あらもーどさんの本(一般向け)

・葉庭の出店さんの本(一般向け)

・乃屋さんの本(一般向け)

・アンニュイ赤蛸さんの本(一般向け)

_20120528_2
例大祭で購入した音楽CD(すべて東方弾幕シューティングアレンジ)

・A-Oneさんの音楽CD(ユーロビートアレンジ)

・NJK Recordさんの音楽CD(ユーロビートアレンジ)

PS:5/29 25:40頃、関東一円で大きな地震がありました。

   例大祭で買った同人誌などの山がベッドサイドに置いてあったので

   崩れ落ちてくるかと思って飛び起きてしまった(汗

   これで死んだら末代までの恥(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ撤収します

そろそろ撤収します
明日はまた面接があるので
早めに撤収します。
今日の戦果は後日発表します。
お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭9開始

博麗神社例大祭9開始
博麗神社例大祭9が始まりました。
今日は天気も良く、過ごしやすいです。
頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭新刊情報

明日、東京ビッグサイトで開かれる「博麗神社例大祭9」にサークル参加します。

_20120526

サークル名:イニシャルR

スペース:かー06a

新刊:東方爆走伝6(R)(レミリア×咲夜 成人指定)

   :東方爆走伝6(レミリア(22B)VS霊夢(FCグループS) 一般向け)

あと、もし完成したらですが、

射命丸文の痛単車プラモを展示する予定です。

以上、よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痛単車を作ってみる7

一ヶ月ぶりの模型工作ですな(どんだけ)

今回はマフラーパーツの塗装と組み立てです。

BGMは東方弾幕シューティングサウンドトラック

_20120524_1_2
まず、マフラーパーツの塗装を行います。

実車のハヤブサはチタン製タコ足ですので、

塗装もタミヤカラーのチタンシルバーですが

手持ちにないので、代わりにメタルカラーのアルミと、焼鉄色で塗り分けました。

エンジンシリンダーブロックに接続される部分は、

チタンが熱で焼けたようにクリアーブルーを上から塗ってみましたが

あまり良い感じには仕上がりませんでした。

_20120524_2
塗装終了し乾燥させた後、パーツを組み立てます。

複雑な頭調式タコ足が綺麗を綺麗に組む事が出来ます。

若干パーティングラインが出ますが見えなくなるので大丈夫でしょう。

_20120524_3
メタルパーツのサイレンサーカバーと、カーボン模様のシールを貼って完成です。

_20120524_4
次回はいよいよカウルの塗装と組み立てです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!15

スカッとゴルフパンヤで久しぶりにホールインワンが出ました。

アイススパの6番ホールで使用キャラはルーシアです。

_20120524_1

ちょうど「侵略!?イカ娘」とのコラボレーションをやっていたので

イカ娘衣装と、スーパーGT選手権の「イカ娘フェラーリ」アイテムを使用しました。

キャディは久しぶりにカディエを使用しました。

・・・コスプレと痛車って、ある意味最強のコンビだな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食を見たり、大艦巨砲だったり

昨日は、友人と新宿や秋葉原を散策しました。

新宿ピカデリーのロビーで宇宙戦艦ヤマト2199第二章のPVが公開されていました。

1,ヤマトを見送るキリシマに土方司令が乗っていた。

2,反射衛星砲のデザインが旧作準拠

3,シュルツ司令が日本語を喋っている(w

4,コスモファルコンの発進シーンで、バックで発進している。

5,コスモファルコンのBGMは、新たなる旅立ちのコスモタイガーⅡのテーマ

6,コスモゼロが2機飛んでいた。

7,氷の海を突き進むヤマト(冥王星の戦いか?)

8,初めてデスラー総統登場(ただし声は無し)

9,波動砲発射シーンが旧作と全く同じ

(ターゲットスコープオープン!電影クロスゲージ照度20!対ショック対閃光防御!)

10,ワープの描き方がフル加速して空間に飛び込んでいく感じ。

わずか75秒間の小品でしたが、十分堪能しました。

秋葉原で買い物をしたあと、日食メガネを買おうとしましたが

ヨドバシカメラではすでに売り切れていました。

仕方なく、今日の朝に透明なCD-ROMケースに模型用の塗料(スモークグレイ)を

筆塗りして自作しました。

初めはマンションのベランダから見ようと思っていましたが

南西の方角を向いているため朝日が入りません。

仕方なく自作メガネとデジカメを持って外に出ました。

普段は駅に向かう人ばかりですが、今日の朝はみんな途中で足を止め

空を見上げていました。

曇っていたのと、自作メガネの品質上の問題(当たり前)により

デジカメではほとんど写りませんでしたが、雲越しに金環日食を見る事が出来ました。

(直接見るのは危険なので、思いっきり薄目にして一瞬だけ見た感じ)

何枚かデジカメや携帯カメラで撮影しましたが、その中から1枚だけおもしろい写真が

撮れたので掲載します。

Ca3a0170002

太陽は真っ白に潰れてしまっていますが、レンズの反射が画面の上に

三日月状に写っています。

素晴らしい天体ショーでした(^^

_20120521

昨日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№44

 「超弩級戦艦の系譜」

 (モデルアート刊)

・月刊モデルアート6月号

 「日本海軍特設艦艇」

昨日購入した同人CD

・東方弾幕シューティング他音楽集(上海アリス幻樂団さんの音楽CD、一般向け)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

Alstroemeria Recordsさんがアレンジされた、Bad Apple!! feat. nomicoを

Dance×Mixerを使用して3DPV風動画にしました。

【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【Dance×Mixer】_2012Full.Ver

東方幻想郷のキャラクターをユーザーモデルを使用してみました。

自機1、4面ボス:博麗靈夢

自機2、4面ボス:霧雨魔理沙

1面ボス:オレンジ

2面ボス:くるみ

3面ボス:エリー

5面、6面ボス:幽香

EXボス1:夢月

EXボス2:幻月

以上、よろしくお願いします(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWが終わりました。

GWが終わりました。
世間ではゴールデンウィークが終了しましたが、私は引き続き春休みです(^_^;)

本当はこの連休中に東方オンリーイベントに行く予定でしたが、
(4日の「幽冥桜」、5日の「紅月の宴」、6日の「よう楽団カーニバル」)
27日の博麗神社例大祭の新刊原稿執筆のため、行けませんでした。

原稿は昼寝して、徹夜して書きました(ダメじゃん)
そして全体の半分くらい書けました(さらにダメじゃん)

ある程度完成したら発表しますので、もう少しお待ちください(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »