« 動画をアップしました。 | トップページ | ホールインワン!15 »

日食を見たり、大艦巨砲だったり

昨日は、友人と新宿や秋葉原を散策しました。

新宿ピカデリーのロビーで宇宙戦艦ヤマト2199第二章のPVが公開されていました。

1,ヤマトを見送るキリシマに土方司令が乗っていた。

2,反射衛星砲のデザインが旧作準拠

3,シュルツ司令が日本語を喋っている(w

4,コスモファルコンの発進シーンで、バックで発進している。

5,コスモファルコンのBGMは、新たなる旅立ちのコスモタイガーⅡのテーマ

6,コスモゼロが2機飛んでいた。

7,氷の海を突き進むヤマト(冥王星の戦いか?)

8,初めてデスラー総統登場(ただし声は無し)

9,波動砲発射シーンが旧作と全く同じ

(ターゲットスコープオープン!電影クロスゲージ照度20!対ショック対閃光防御!)

10,ワープの描き方がフル加速して空間に飛び込んでいく感じ。

わずか75秒間の小品でしたが、十分堪能しました。

秋葉原で買い物をしたあと、日食メガネを買おうとしましたが

ヨドバシカメラではすでに売り切れていました。

仕方なく、今日の朝に透明なCD-ROMケースに模型用の塗料(スモークグレイ)を

筆塗りして自作しました。

初めはマンションのベランダから見ようと思っていましたが

南西の方角を向いているため朝日が入りません。

仕方なく自作メガネとデジカメを持って外に出ました。

普段は駅に向かう人ばかりですが、今日の朝はみんな途中で足を止め

空を見上げていました。

曇っていたのと、自作メガネの品質上の問題(当たり前)により

デジカメではほとんど写りませんでしたが、雲越しに金環日食を見る事が出来ました。

(直接見るのは危険なので、思いっきり薄目にして一瞬だけ見た感じ)

何枚かデジカメや携帯カメラで撮影しましたが、その中から1枚だけおもしろい写真が

撮れたので掲載します。

Ca3a0170002

太陽は真っ白に潰れてしまっていますが、レンズの反射が画面の上に

三日月状に写っています。

素晴らしい天体ショーでした(^^

_20120521

昨日購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№44

 「超弩級戦艦の系譜」

 (モデルアート刊)

・月刊モデルアート6月号

 「日本海軍特設艦艇」

昨日購入した同人CD

・東方弾幕シューティング他音楽集(上海アリス幻樂団さんの音楽CD、一般向け)

|

« 動画をアップしました。 | トップページ | ホールインワン!15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフィシャルサイトに第二章PVが
解禁されました。

冥王星の戦いは旧作では基地内部に潜入して
反射衛星抱を爆破でしたが
今作では航空攻撃がメインになりそうですね。

投稿: HIde -ハイド- | 2012年5月25日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/54768628

この記事へのトラックバック一覧です: 日食を見たり、大艦巨砲だったり:

« 動画をアップしました。 | トップページ | ホールインワン!15 »