« 誕生日になってしまった… | トップページ | メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その1 »

メガネが吹っ飛んだ!

昨日の台風4号の影響で、今日は朝から電車のダイヤが乱れていました。

特に山手線はいつもより本数を減らして運行していたため、混雑していました。

最初は新宿から山手線に乗ろうとしましたが、ホームから人が溢れ出していて

乗る事が出来ません。

仕方なく中央線で東京まで行き、そこから山手線か京浜東北線に乗り換えようとしました。

ところが東京駅もごった返していて、なかなか電車に乗る事が出来ません。

2本ほどやり過ごしてようやく乗ろうとしたそのとき、降りる客と乗る客で

押しくら饅頭状態になりました。たまたま私の目の前にいたサラリーマン風の男性が

肩にかけたショルダーバッグを持ち上げようとした瞬間、振り上げた腕が私の顎に

ジャストヒットしました!

激しい衝撃と共に、目の前の視界が一気にぼやけて見えなくなりました。

メガネが吹っ飛んで、山手線の車内(人でぎゅう詰め)に飲み込まれたのです。

目がーー!! 目がーーー!!!(某アニメの大佐)

手探りでメガネを探したのですが、当然見つかりません。

そうこうしているうちに山手線の扉が閉まり、発車していきました・・・

アッパーカットを食らわしてくれた男性も、誤りもせずに逃げていきました・・・

結局、駅員さんに助けて貰い、駅の改札口で落とし物届けを出しましたが

目が見えない(携帯の文字盤を見るのに10㎝未満まで近づけないと見えない)ので

このままでは仕事でPCも扱えないため会社を休みました。

一旦家に帰った後、午後まで鉄道会社からの連絡を待ちましたが、

メガネは見つかりませんでした。

そのため、昔のメガネ(フレームが破損している物)をかけて、渋谷の眼鏡屋に

行きました。以前ここで購入したので、同じ度数のレンズを作ってくれるためです。

・・・たしかあのときは2年は持つとか言ってなかったか(自分)

ほぼ同じタイプのフレーム(色が金縁から黒縁に変わった)と

レンズ(標準のビン底レンズから薄型レンズに変わった)を購入しました。

費用は、親が「誕生日プレゼント代で払ってやる」と言ってくれたので助かりました。

まあ、怪我が無くて良かったです。今度こそメガネは2年は持たせたい(切実)(^^;

|

« 誕生日になってしまった… | トップページ | メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/55013364

この記事へのトラックバック一覧です: メガネが吹っ飛んだ!:

« 誕生日になってしまった… | トップページ | メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その1 »