« 映画鑑賞「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 | トップページ | メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その4 »

メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その3

3週間前に引き続き、ドメル艦隊の制作です。

今回は第三空母を建造しました。

9
前回の第二空母と同様、簡単なディテールアップをやってみました。

左舷側の前半分を切り詰めました。

左右の船体を貼り合わせ飛行甲板を組み付けます。

11
最上甲板は左舷側が四角く切り欠いた状態なので

使用しなかった左舷側内側の装甲板を利用して

アングルドデッキ(斜め飛行甲板)を接着します。

第三空母は重い雷撃機搭載なので、アングルドデッキを

前回の第二空母より長めにしてみました。

12
後は通常通り組み立てます。加工した左舷側とアングルドデッキが

地の緑色が出ていて目立つので、ガンダムカラーのライトブルーで

再塗装しました。

13
塗装が乾いたら今回はキチンとマスキングして、

筆塗りで白線を引き直しました。

アングルドデッキを強調するため、本来は無いのですが斜めに白線を入れてみました。

15
第三空母が完成しました。

正式名称:ガミラス多層式宇宙空母「第三空母」

艦長:クロイツ

艦載機:DMT97型雷撃機

戦歴:ダイヤ戦線で大きな戦果を上げる。七色星団海戦において

    ヤマト近辺に瞬間物質移送機によって出現。異方同時雷撃により

    ヤマトの船体に甚大な損傷を与える事に成功する。

    ドリルミサイル爆発時には、一番後方に位置していたが

    回避が間に合わず、そのまま艦首から突っ込んでしまい

    船体が二つに折れて沈没した。

17
三段空母は揃い踏みになりましたが、まだ戦闘空母と円盤形旗艦が

ありません。メカコレシリーズは今月末に再販されるそうなので

そのとき戦闘空母を作ろうと思います。

|

« 映画鑑賞「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 | トップページ | メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その4 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/55258896

この記事へのトラックバック一覧です: メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その3:

« 映画鑑賞「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 | トップページ | メカコレで作る。ドメル艦隊出撃せよ!その4 »