« 夏コミの戦果発表2日目 | トップページ | 夏コミ落ち穂拾い »

夏コミの戦果発表3日目

3日目(最終日)の夏コミ戦果発表です。

3日目は一般参加ですが、昨日までの疲れがまだ残っていたらしく、

1時間ほど遅く起きてしまいました。

今回は(主に経済的な問題で)カタログを購入しなかったので

pixivのコミケットマップシステムを使ってみました。

これはpixivに登録しているサークルさんで、なおかつ

コミケの参加を表明しているサークルさんのみが表示されるので

漫画やイラスト集な同人誌は良いですが、小説系のサークルさんは

あまり載っていないのが欠点です。

あとなぜだかFirefoxでは落ちまくるためIEでチェックしました。

11:15に家を出て、12:45に会場に到着(りんかい線)、チェックしたサークルを廻ります。

東ホールを回った後、一旦西ホールの企業スペースに行きました。

マッグガーデンという企業スペースで宇宙戦艦ヤマト2199セット

(大きな紙袋と扇子のセット)が売っていたので、購入しました。

ちょうど紙袋が欲しい所だったので重宝しました(^^

ただ、この紙袋を持って会場内を廻っていると、私と擦れ違った人のうち

年代が40~50代の人たちは必ずと言って良いほど振り返って

紙袋を2度見3度見していました(^^;

中には私を追い抜きざまに紙袋の「夕日に映える大和」を凝視したあと、

わざわざぐるっと私の前を横切って反対側に廻って、裏側の

「地球を後にするヤマト」をじっと見ている人までいました(汗

・・・素直に聞いてくれれば売っていたスペースを教えますから

おじいちゃん落ち着いて・・・(大汗

もっともコミケ会場内は(特に3日目は)肌色成分の多い紙袋を

持っている人が多かったので、40年前のアニメは浮いていましたが(^^;

15:00くらいにすべてのチェックサークルを回り終えたので、

友人と待ち合わせし有明水上バス乗り場の休憩所で少し休み会場を後にしました。

その後、秋葉原のカラオケ店で友人と打ち上げしました。

今回は東方アレンジソングよりもヤマト関連(ブルーノアとか、

スターライトとか、YAMATO2520とか・・・)ばかりでしたが楽しかったです。

_201208_7

_201208_8

3日目に購入した同人誌

・宇宙戦艦ヤマト本3冊(一般向け1冊、18禁2冊)

・あの夏で待っている本2冊(18禁2冊)

・アクセルワールド1冊(18禁1冊)

・アイドルマスターシンデレラガールズ本2冊(18禁2冊)

・東方弾幕シューティング本2冊(一般向け2冊)

3日目に購入した同人グッズ

・アイドルマスターシンデレラガールズ団扇1枚(一般向け1枚)

・宇宙戦艦ヤマト2199セット(紙袋と扇子)

|

« 夏コミの戦果発表2日目 | トップページ | 夏コミ落ち穂拾い »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/55439358

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミの戦果発表3日目:

« 夏コミの戦果発表2日目 | トップページ | 夏コミ落ち穂拾い »