« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

しばらく療養します

先週受けた内視鏡検査の結果があまり良くありませんでした。

過敏性腸症候群と痔核だそうです。

そのため9月末で今までやってきた仕事を辞め、

10月から療養生活を送る事になりました。

同じ病気だった自民党の安倍総裁も、首相を辞めしばらく療養した後

総裁に復帰できたので、私も大丈夫だと思います(比較対象にならない)(w

療養中もネットは出来ますので、このブログもつれづれに更新していきます。

取りあえず、2週間後の「宇宙戦艦ヤマト2199第三章」までには

復活したいと思います・・・「宇宙戦艦ヤマト復活編」みたいに(失敗フラグ)(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休悲喜こもごも2

金曜日から日曜日まで三連休その2でした。

一日目は一駅ほど離れた泌尿器科の専門病院で内視鏡検査をしました。

前日からうどんやそばなど、消化されやすい物を食べて、当日の朝食もおかゆでした。

カーテンで仕切られた個室のベッドで、入院服を着て待機しました。

お腹の中を綺麗にするため、下剤を飲んで様子を見るためです。

なかなかでなかったので、若い看護婦さんから浣腸しましょうか?と聞かれました。

流石にそれは断ったのですが、2時間かけてもお腹の中は綺麗になりません。

結局、若い女性の看護婦さんに浣腸して貰いました・・・もうお婿に行けない(TT

午後になってようやく診察室に入りました。手術用ベッドに横になり、

腸を落ち着かせるための麻酔を注射しました。

その後、お医者さんが下からチューブ状のカメラを挿入しました。

18禁の漫画や小説で、お尻に挿入されイッちゃう女の子の作品を

読んだり書いたりしましたが、あんなのは絶対嘘です!(マジで痛い)(TT

目の前にモニタがあり、自分の大腸を見る事ができました。

健康な場所は白に近いピンク色で、毛細血管が綺麗に見えるのですが

炎症を起こしている場所は、赤く腫れており、毛細血管も見えません。

ただ、灰色がかった腫瘍のようなものは見えませんでした。

・・・今度触手物の18禁作品を書くとき参考にしよう(転んでもタダでは起きないヤツ)(w

念のためO157のような病原性大腸菌が無いか、腫れている部分の組織を

極小(数ミリ程度)のハサミで切り取りました。若干流血しましたが

特に痛みはありませんでした。

内視鏡検査自体は20分程度で終わりました。

その後、麻酔が覚めるまで個室のベッドで寝ていました。

切り取った組織の検査結果は10日後に判るそうです。

結局、退院したのは夕方になってからでした。

その後はお腹の調子が優れなかったので、家に帰って早々に寝てしまいました。

二日目は前日に飲んだ下剤や浣腸が、今になって効いてきて、お腹が痛かったです。

トイレとベッドを往復しているうちに、午後になって父が掃除をしにやってきました。

私は寝て過ごすつもりでしたが、結局一緒に大掃除をしました。

ついでに部屋の白熱灯が切れたので、

近所の電気屋で電球型蛍光灯を買ってきました。

さらにガス屋さんが来て、壊れていたお風呂の湯沸かし器を修理していきました。

掃除の真っ最中で、部屋の中もぐちゃぐちゃな状態だったので、

ガス屋さんも苦笑いしてました。

・・・これ何の罰ゲーム?

おかげさまでだいぶ部屋の中は綺麗になりました。

おかしかったお腹の調子もいつの間にか落ち着いていました。

三日目は一日中雨だったのと、昨日の掃除により全身筋肉痛だったので

家でイラストを描いたりして過ごしました。

描いたイラストはニコニコ静画にアップしました

なんだかやけに疲れた三連休でした。お疲れ様~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休悲喜こもごも

久しぶりの三連休なので、ゆっくりと羽を伸ばしました。

一日目は、仕事疲れからほとんど寝てました(^^;

なので特に記載する事はありません。

二日目は、友人と秋葉原を散策しました。

最初は渋谷のアニメイトに行くつもりでしたが、8月に移転していたんですね。

結局渋谷店には行かず、秋葉原まで行く事にしました。

夏コミで買い損ねた同人誌を購入したり、

コーヒーショップで軍事話に華を咲かせたりしました。

昼過ぎから終電間際まで、楽しい時間を過ごせました。

_20120916
昨日購入した同人誌

・あまずさんの本2冊(東方弾幕シューティング本、一般向け)

昨日購入した同人CD

・上海アリス幻樂団さんの音楽CD1枚(オリジナルサントラCD、一般向け)

三日目は、昨日の疲れもあって寝ていたのですが

午後になって父親がマンションにやってきて、

ゴミ溜めのようになっていた私の部屋を掃除しました。

私は寝過ごすつもりでしたが、結局一緒に大掃除しました(バカ)

埃まみれのへとへとになりましたが、ある程度片付きました。

(どんだけゴミだらけなんだ・・・自分)

疲れましたが、概ね良好な三連休でした。

明日は次の仕事の面接があるので、頑張ります(^^

PS.連休二日目にピクシブに投稿したイラストがランキング入りしたそうです。

R-18男子に人気
第182位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male_r18&date=20120916&p=4#182
作品タイトル:ビキニ(触手)アーマーのおねだり
作品ID:30149475

沢山の閲覧と評価をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス性胃腸炎が悪化

先週くらいから仕事上のトラブルでお腹の調子が良くなかったのですが、

金曜日になって血下痢が止まらなくなり、体の節々が痛くなってきました。

土日は家で安静にしていたのですが、状況は好転せず

月曜日の朝になって、近所の内科医に診察を受けに出かけました。

(このときはまだ、会社を午前半休するつもりでした)

ところが近所の内科医では精密検査が出来ないので

一駅ほど離れた所にある泌尿器科の専門病院を紹介されました。

紹介状を手に、その専門病院に行ったところ

病名は大腸炎とイボ痔だと言われてしまいました(TT

さらに内視鏡検査(大腸ファイバーというらしい)を受けるため

来週の金曜日に食事制限をして一日がかりでその病院で診察を

受けなければならなくなりました。

(この時点で会社に行く事は断念しました)

結局、今日は会社を休みましたが、依然としてトラブルが多い

(いわゆる炎上状態)ため、家で寝ていても頻繁に会社の同僚から

解決策を求める電話がかかってきます。

仕事も身体もボロボロな感じで、ナニカの罰ゲームか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

⑨月⑨日はチルノの日

「⑨月⑨日はチルノの日」ということで、動画とイラストをアップしました。

元ネタは「東方花映塚」のマニュアルにあるゲーム画面紹介で

敵キャラだったチルノに⑨の項目が振られており、⑨の説明にバカとあったので

チルノ=⑨=バカというリンクが出来たためです。

どうせなら09:09:09に投稿したかったのですが

10分ほど遅れてしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »