« コミケ83における緊急のお知らせ | トップページ | 明けましておめでとうパンヤ »

振り込み詐欺に遭う

今日の昼頃に連絡があったのですが、

実家の方に私の名前をかたって、振り込み詐欺があったようです。

昨日、私から風邪を引いたので会社を休んだという電話がありました。

(もちろん私はちゃんと会社に出社しています)

電話を取った母親は、声の感じが違うけど風邪だから違うのかと、

そのときは思ったそうです。

ところが今日の午前中になって、また私から電話があって、

「今、病院から帰ったところ。タダの風邪なので大丈夫。

それより、実は友達と株の先物取引をやって、損失を出してしまった。

今から弁護士の所に行くけど、前金として500万円ほど貸して欲しい」とのこと・・・

流石に母親は私が株の先物取引をやるのはおかしいと思い、

たまたまオーストラリアから帰ってきていた妹が代わりに受話器を取り

私の生年月日を聞いてみたところ、相手はしどろもどろになり、

最後に汚い台詞を罵って電話を切りました。

妹グッジョブ!!!

だいたい私が株の先物取引を友人とやるわけ無いだろう(爆笑)

そんな金があったら高級スポーツカー買ってます(^^;

それはさておき、母親はすぐに警察へ連絡しました。

警察によると、新手の詐欺で地元だけで1億4千万、47件が被害を受けている

とのことです。

この手口だと、半年後くらいに息子を装って再度連絡があるとの事なので、

よくよく注意してくださいとのことでした。

今度の都知事選では、都内の治安やオレオレ詐欺を殲滅する人に投票したいですね。

_20121213

本日購入したプラモデル

・バンダイメカコレクション№21

 「ヤマト艦載機 コスモゼロ」

|

« コミケ83における緊急のお知らせ | トップページ | 明けましておめでとうパンヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/56313980

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込み詐欺に遭う:

« コミケ83における緊急のお知らせ | トップページ | 明けましておめでとうパンヤ »