« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

見よ!東方は紅く萌えている36

昨日は、大田区産業プラザPIOで開かれた東方オンリーイベント

「紅のひろば9」「このはな咲夜4」「ようせいげんき!4」にサークル参加しました。

冬コミには落選(申し込み書に氏名未記載)だったので、5月の例大祭以来となります。

天気はものすごくよかったのですが、風が冷たい一日でした。

会場に着いたのは10時くらいでした。

サークル入場時間までに入場し、スペースを設営しました。

167426092_orgv1359362717

11時に開場となりました。

今回は売り子も私一人だけなので、一時間ほど店番をしました。

12時になったので、大展示場のすぐ横にある喫茶室でメロンパンを食いました。

その後、サークルスペースを廻り、買い物を済ませました。

冬コミ直後の所為か新刊を出しているところは少なかったです。

去年くらいから東方ジャンルの斜陽化が進み、一般参加者の数も

目に見えて減少傾向にありました。時代の流れなので仕方ないですが寂しいですね。

15時に即売会部門が終了しました。その後アフターイベントがあるのですが

撤収することにしました。

結局、私の本は1冊だけしか売れませんでした。しかも既刊のルーミア本が売れて

新刊のフランドール本は手にも取って貰えませんでした(泣)

そ~なのか~

ルーミアの方が人気なのか~

・・・キュッとして、どか~ん!!

帰りに携帯音楽プレーヤーのイヤホンが壊れたのは

フランちゃんの能力だったのか!?(違います)(^^;

_20130127_1

_20130127_2

_20130127_3

昨日購入した同人誌(一冊だけヤマト2199の本、残りは東方弾幕シューティング本)

・タムリンビューさんの本(一般向け)

・ぜのさいどさんの本(一般向け)

・東ガル会さんの本(一般向け)

・39xreamさんの本(一般向け)

・ロリポップコンプリートさんの本4冊(18禁)

・CARAMEL CRUNCH!さんの本2冊(18禁)

・skyfulさんの本(一般向け)

・みっかみさきさんの本2冊(18禁)

・Frenchletterさんの本(18禁)

・KURONEKO・WORK’s-くろねこわぁくす-さんの東方本1冊、ヤマト本1冊(一般向け)

・STUDIOはまち組さんの本(一般向け)

昨日購入した同人グッズ

・ぶろーくんけーじさんのクリアファイル無料配布(18禁)

・CARAMEL CRUNCH!さんのビニール袋とタンブラーのセット(一般向け)

・ロリポップコンプリートさんのポストカード2種(一般向け)

・STUDIOはまち組さんのお菓子(一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅のひろば新刊情報

明日、東京都大田区産業プラザPIOで開かれる「紅のひろば9」にサークル参加します。

Photo

サークル名:イニシャルR

スペース:アー03

新刊:東方爆走伝7(フランドール(DC2)VS魔理沙(R31) 一般向け)

A5サイズ フルカラーコピー誌 20p 頒布価格:200円

イベント前日に完成とかもう勘弁・・・(^^;

以上、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「紅のひろば9」に当選しました。

1月27日(日)に大田区産業プラザPIOで開かれる

東方オンリーイベント「紅のひろば9」に当選しました。

http://www.puniket.com/aka/

スペースは ア03:イニシャルRです。

新刊は「東方爆走伝7」(フランドール・スカーレット編)を予定しています。

Photo

↑サークルカット(羽根(?)を追加)

久しぶりのサークル参加なので、どうなるか判りませんが頑張ります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表3日目

3日目(最終日)の冬コミ戦果発表です。

3日目は創作、同人ソフト、ギャルゲー、その他がメインジャンルとなります。

3日目は一般参加ですが、昨日までの疲れがまだ残っていたらしく、

帰ってからすぐ寝てしまい、夜になって目が覚めてしまいました。

そのまま深夜遅くまでカタログの最終確認して、ようやく3:00頃に寝ました。

そのため、多少遅く起きてしまいました。

11:00頃に家を出て、12:30頃に会場に到着(りんかい線)、チェックしたサークルを廻ります。

なお、3日目は購入量が(2日目に比べて)少ないのでヤマト2199の紙袋で行きました。

15:00くらいにすべてのチェックサークルを回り終えたので、友人と待ち合わせしました。

友人はすでに食事を終えていたため、私だけ昼飯を食べました。

近くの休憩所で少し休み、16:00頃水上バスで会場を後にしました。

その後、秋葉原のカラオケ店に向かいましたが、予約していた時間より

1時間ほど早く着いたため、しばらくとらのあななどで、冬コミの落ち穂拾いをしました。

予約時間になったのでカラオケ屋に移動。友人と打ち上げ兼忘年会をしました。

東方アレンジソングや宇宙戦艦ヤマトばかり歌っていました。

しかし「銀河航路」(国連宇宙軍愛唱歌)と

「讃えよ我が光」(大ガミラス帝国国歌)が無かったのが残念でした。

(夏までに入荷希望)(^^;

その後、秋葉原のメロンブックスをちょっと覗いて、終了となりました。

_201212_5

_201212_6_2

3日目に購入した同人誌

・宇宙戦艦ヤマト本4冊(一般向け2冊、18禁2冊)

・ガールズ&パンツァー本2冊(一般向け2冊)

・アイドルマスター本1冊(一般向け1冊)

・機動戦士ガンダム本2冊(一般向け1冊、18禁1冊)

・オリジナル創作本1冊(18禁1冊)

・東方弾幕シューティング本3冊(一般向け1冊、18禁2冊)

・中二病でも恋がしたい本1冊(18禁1冊)

・クイーンズブレイド本1冊(18禁1冊)

3日目に購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティングアレンジ音楽CD1枚(一般向け1枚)

・オリジナル創作弾幕シューティングゲーム1枚(一般向け1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表2日目

2日目の冬コミ戦果発表です。

2日目はゲーム、ファンクラブ(ジャンプ)、東方Project、創作がメインジャンルとなります。

10:30頃に家を出て会場に12:00頃に到着しました。

昨日と打って変わって、曇り空で時折冷たい雨が降っていました。

そのため昨日はヤマト技術課の肩章を付けたコートでしたが

この日はマツダスピードのウインドブレーカーを着込みました。

西ホール側の入場待機列はまだありましたが、

順調に流れており、すぐに会場内に入れました。

チェックしたサークルは東ホールのみだったので

連絡通路を渡って、東ホールに向かいます。

なお、2日目は購入量が多いので大きめの旅行鞄で行きました。

15:00くらいにチェックしたサークルを回り終えたので

昼飯を食べて友人と会合、企業スペースを一緒に廻りました。

その後、16:00前に水上バスに乗って帰りました。

_201212_2

_201212_3_4

_201212_4


2日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本21冊(一般向け14冊、18禁7冊)

・魔法少女リリカルなのは本1冊(一般向け1冊)

・魔法少女まどかマギカ本1冊(一般向け1冊)

2日目に購入した同人ソフト

・東方弾幕シューティング 音楽CD2枚(一般向け2枚)

2日目に購入したグッズ

・東方弾幕シューティング クリアファイル1枚(15禁1枚)

・東方弾幕シューティング カレンダー1枚(一般向け1枚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表1日目

冬コミ1日目の戦果発表です。

1日目はアニメ、芸能、ファンクラブ(小説・まんが)がメインジャンルです。

朝11:15頃に家を出て、12:45頃に会場に到着しました。

西ホール側の出入り口から入りました。入り口で手荷物検査が行われていたため

入場待機列はまだ解除されていなかったので、入場に時間がかかりました。

すでに友人は回り終わっていたので、会合地点で合流すると東ホールに向かいました。

今回の冬コミは「宇宙戦艦ヤマト2199」が人気でした。

夏コミで購入したヤマトの紙袋を持って行ったのですが、結構多く購入しました。

15:00くらいに回り終わりましたが、友人の残弾がゼロ(交通費分だけ)だったので

りんかい線で帰りました。

_201212_1

1日目に購入した同人誌

・宇宙戦艦ヤマト本6冊(一般向け6冊)

・ウルトラセブン本2冊(一般向け2冊)

・クルマ本1冊(一般向け1冊)

・湾岸ミッドナイト本1冊(一般向け1冊)

・ゲーム本1冊(一般向け1冊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうパンヤ

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

元日の今日は、朝早くに起きて近所の神社に初詣に行きました。

地元の小さな神社だったのと、朝6時台では流石に人もまばらで

ゆっくりとお参りできました。

その後は年賀イラストを描いてピクシブにアップしたり

昨日までのコミケ疲れで寝て過ごしました。

Photo

夕方からスカッとゴルフパンヤをやっていました。

年末に新キャラクター「スピカ」が追加されたので

早速使ってみました。

Pangyagu_417

まだ、デフォルト状態なので衣装も着ていません。

・・・だからといって全裸でもありません。そこ期待しないように(^^;

宇宙人という設定のためか、モーションが変わっています。

ボギーを出すと八つ当たりしたり、カップまで1ヤード以内だと

周囲を見渡した後、ボールを足で蹴飛ばしてカップインさせます(ヲイ)

_20130101

アイスキャノンコースの13番ホールで、ホールインワンが

18番ホールでアルバトロスが出ました。

_20130101_1

初めはあまりかわいげのないキャラだなぁと思っていましたが

使っているウチに愛着が出てきます。

あとはPPを溜めて衣装を買おうと思います(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »