« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

仕事が無事終わりました

先日の金曜日に、今までやってきた仕事が終了しました。

ようやく春休みになって羽を伸ばせると思いきや

次の仕事が4月1日から始まる事になりました。

たった2日の春休みでした・・・orz

先週は風邪を引いたり、関節痛に悩まされたりしましたが

来月(明日)から頑張ります(ダメ人間の台詞)

_20130331

先日購入した商業誌

・東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery~ 1巻

 「書店特典:クリアファイル」

 (原作:ZUN 漫画:春河もえ 角川書店刊)

・電撃ホビーマガジン 5月号

 「特集:宇宙戦艦ヤマト2199 MODELING STYLE COLLECTION」

 (アスキー・メディアワークス刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや風邪をひいてしまった・・・

日曜日に友人と秋葉原などを散策しました。

出かける前にセッティングしていた音楽プレーヤーが壊れてしまいました。

PCに繋げても認識しません。

10年くらい前に購入したシャープMP-S200でしたが

サイトをみるとWindows7には対応していないようです。

友人との会合時間も迫っていたため、やむなく復旧を断念しました。

結局、秋葉原のソフマップでipodを買いました。

ちょうど新型が出たので、一つ前のipodが限定安売りしていたためです。

ついでにプロテクターも買ってきましたが、これは新型用だったようで

画面部分が一回り大きすぎました。でも使えなくはないのでOKです。

色はくすんだ緑色です。あとは紅い十字架のような国籍マークを入れ、

「永遠に讃えよ我が光」をインストールすればgpodのできあがりです(^^;

ただ、ちょっと無理をしたようで、月曜日から体調が悪くなってきました。

身体の節々が痛いので、初めは筋肉痛かな?と思っていましたが、

喉も痛くなり頭痛も酷くなってきました。

どうやら風邪をひいてしまったようですorz

そのため今日は一日寝てました。

明日までにはなんとか治したいです(--;

_20130317

日曜日に購入した電化製品

・ipodタッチ

 (音楽プレーヤーというよりミニパソコン、アップル製)

・ipod用プロテクター

 (GRIFFIN製)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭に受かりました(^^

5/26に東京ビッグサイトで開かれる、東方オンリーイベント

「博麗神社例大祭10」に当選しました。

スペースはF05b:イニシャルRです。

新刊は「東方爆走伝 ~紅魔郷編」を予定しています。

今まで出してきた小説をCD-ROMに纏めた物です。

左フレーム内の同人誌コーナーにも書きましたが、

一区切りついたので、今回の例大祭参加を持って

東方系サークル活動を一旦終了します。

今後は、現在休眠中の姉妹サークル「スタジオ奴麗夢(ドリーム)」を

再開させる予定です。

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパンヤキット

スカッとゴルフパンヤのスペシャルパッケージ第3弾が発売されたので買ってみました。

Photo


今回は新キャラクターのスピカ用衣装や新マスコット「トラタマ」など

入ったパッケージ版です。

Photo_2

個人的にはオリジナルサウンドトラックが同梱されていたのが嬉しいです。

今まではアレンジ音楽集が同人CDとして出ていただけでしたので(^^

Pangyagu_000

ただインストールランチャが動かなくなるトラブルがありました。

Windows7でインストールする際は、セットアップアイコンを右クリックして

「管理者権限で起動」を選ばないとダメなようです。

マニュアルにも書いてなかったのでご注意を(^^;

本日購入したゲーム

・スカッとゴルフパンヤ きらめきキット

 (e frontier GAMES NTREEV Game Pot制作 ネットワークゴルフゲーム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに同人誌

久しぶりに同人誌
先日、大田区産業プラザPIOでやっていた東方オンリーイベントにいけなかったので
(主に花粉症のため)
買えなかった同人誌を、とらのあなで買ってきました。

ほのぼの系とあまあま系の2冊です。

ほのぼの系はラスいちだったので買えて良かったです(^_^;)

本日購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本1冊(ジギザギさんの本、一般向け)
・東方弾幕シューティング本1冊(ジギザギさんの本、18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカコレで作る。ヤマト艦載機隊発進せよ!(コスモタイガーⅡ編)

宇宙戦艦ヤマト2199第五章のPVが公開され盛り上がっている昨今ですが、

メカコレのコスモタイガーⅡを作ってみました。

今回は「宇宙戦艦ヤマト完結編」に登場した後期型として制作するので

機体色を上面は日本海軍機上面色(三菱系)で

下面を日本海軍機下面色(三菱系)で塗り分けました。

いわゆる大戦末期の零戦の塗装ですね(^^;

169903977_orgv1362136207_2

基本塗装が終わったら、早速組み上げます。

流石に30年以上前のプラモデルなので、隙間や段差が出ます。

特にテールコーン(エンジン両側の黄色い部分)は取り付けに難があるので

デザインナイフで取り付け部を削って調整しました。

170522024_orgv1362744675

着陸脚は飛行状態とするために、オミットしました。

コスモゼロの時は、ちゃんと蓋が有るのですが

コスモタイガーⅡには無いので、適当なランナーを埋め込みパテで修正しました。

1

最後に仕上げ塗装を行い完成です。

2_4

コスモゼロと並べると、三座式のためかやや大きいですね。

3_2

次回は、雷撃機版の予定でしたが。第五章PVで大活躍していた

駆逐型デストロイヤー(デストリア級航宙巡洋艦)を作ろうと思います。

Img_cache_d_1913_1_1362674952_jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクと契約してパンヤをやってよ

昨日で契約期間は終了しました。

と言うわけでスカッとゴルフパンヤで、

魔法少女まどか★マギカとのコラボレーションがやっていました。

残念ながら昨日でコラボは終わりましたが、楽しめました。

マスコットが「キュゥべえ」なのが不気味で素敵です(何が?)

Pangyagu_486
スペシャルショットを決めたときのカットインを「巴マミ」にしてみたり

・・・トマホーク打ったらボールの代わりにアレが飛んでいきそうだ(アレって何?)

Pangyagu_489
チャットルームでセイントウィング装着で、空に羽ばたかせたりしました。

・・・ピンクの縞々か~(だから何が?)

Pangyagu_501
あと、クーのセレクトボックスを買ったら、

アリンのアリス衣装が当たりました(でも何でアリン?)

Pangyagu_492
またこういうコラボレーションをやって欲しいですね。

できれば80’のビキニアーマー作品で(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »