« ボクと契約してパンヤをやってよ | トップページ | 久しぶりに同人誌 »

メカコレで作る。ヤマト艦載機隊発進せよ!(コスモタイガーⅡ編)

宇宙戦艦ヤマト2199第五章のPVが公開され盛り上がっている昨今ですが、

メカコレのコスモタイガーⅡを作ってみました。

今回は「宇宙戦艦ヤマト完結編」に登場した後期型として制作するので

機体色を上面は日本海軍機上面色(三菱系)で

下面を日本海軍機下面色(三菱系)で塗り分けました。

いわゆる大戦末期の零戦の塗装ですね(^^;

169903977_orgv1362136207_2

基本塗装が終わったら、早速組み上げます。

流石に30年以上前のプラモデルなので、隙間や段差が出ます。

特にテールコーン(エンジン両側の黄色い部分)は取り付けに難があるので

デザインナイフで取り付け部を削って調整しました。

170522024_orgv1362744675

着陸脚は飛行状態とするために、オミットしました。

コスモゼロの時は、ちゃんと蓋が有るのですが

コスモタイガーⅡには無いので、適当なランナーを埋め込みパテで修正しました。

1

最後に仕上げ塗装を行い完成です。

2_4

コスモゼロと並べると、三座式のためかやや大きいですね。

3_2

次回は、雷撃機版の予定でしたが。第五章PVで大活躍していた

駆逐型デストロイヤー(デストリア級航宙巡洋艦)を作ろうと思います。

Img_cache_d_1913_1_1362674952_jpg

|

« ボクと契約してパンヤをやってよ | トップページ | 久しぶりに同人誌 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/56927992

この記事へのトラックバック一覧です: メカコレで作る。ヤマト艦載機隊発進せよ!(コスモタイガーⅡ編):

« ボクと契約してパンヤをやってよ | トップページ | 久しぶりに同人誌 »