« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

宇宙戦艦ヤマト2199テレビシリーズ版放送開始

宇宙戦艦ヤマトが久しぶりにテレビシリーズ化されました。

前回は宇宙戦艦ヤマトⅢ(1980年)なので33年ぶりになります。

早速買ってきたDVDレコーダーで録画してみました。

ビデオデッキのたぐいは20年前に購入したソニーのベータマックス以来だったので

うまく録画予約が出来るか心配でしたが、成功しました(^^;

_20130407

ただリアルタイム視聴は実家の大画面テレビで見ようと思っていましたが、

実家に帰る直前に、京王線で人身事故があり全線に渡って運休してしまったため

やむを得ず自分の家の小さいテレビでリアルタイム視聴しました。

内容的には去年公開された劇場版と同じでしたが、

一部台詞などに変化がある程度でした。

(キリシマ撤退の発光信号など)

あと、オープニングが無くいきなり本編が始まるのは旧作第1話と同じで

好感が持てました(^^

それと、登場人物名などが字幕で出たのは、新しいファン向けでしょうね。

親切かつ丁寧な作りが良い感じです。

エンディングは主題歌の合唱版でした。なかなか豪華なメンバーですが、

合唱にしたため個性が埋もれてしまったのが残念な所でした。

毎週楽しみにしていた作品は96年のイニシャルD以来です。

来週も期待したいと思います。

一応、テレビシリーズ化された記念としてイラストをアップしました。

ピクシブ

<

ニコニコ静画

東方のルーミアにデスラー総統風コスプレをして貰いました。

背景はメカコレのドメル艦隊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDレコーダーを買いました

先日の水曜に購入したDVDレコーダーが届きました。

パナソニックのDMR-BWT530-Kです。

_20130406_1_3

33年ぶりにテレビシリーズ化された、何もかも皆懐かしいアニメを録画するためです。

劇場で限定販売されたブルーレイは買っていなかったので

これでエアチェックをする予定です。

再生チェックとして、28年前に作られた名作美少女アニメのDVD-BOX

(ネットオークションで調べたら異様に高騰していたレアもの)を再生してみました。

_20130406_2_2

画面が昔の4:3なので左右が空いちゃいますが、綺麗に表示されました(^^

あとは明日の放送開始を待つだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »