« 退院出来ました。 | トップページ | メカコレで作る。ヤマト艦載機隊発進せよ!(コスモタイガー雷撃機編) »

誕生日でした。

潰瘍性大腸炎で入院したのが5月27日でしたが、

なんとか誕生日前(6月15日)に退院出来ました。

ただ、三週間も入院すると体力が減退し、

15分も歩けば息切れしてしまいます。

そのため、退院後もリハビリのため、運動(散歩)をすることにしました。

15分くらいかけて隣駅の商店街まで歩き、喫茶店で生ジュース

(コーヒーはダメ)を飲んで休憩。

再び15分くらいかけて自宅に戻ることを、午前と午後に行っています。

それでもまだ走る事はできませんし(走ろうとすると転ぶ)

尻餅をついた状態から立ち上がるのも一苦労な状態です。

さらに潰瘍性大腸炎は完治することが無く、

ストレスや油っぽい物を食べると再発してしまうので、

なるべくストレスがかからないように(無理しない)

食生活も油っぽい物(中華やイタリアンなど)は避けて

鶏肉や白身魚、うどんや納豆と言った消化が良く胃腸に優しい食べ物を

食べるようにしています。

入院中は、最初の頃は点滴だけでしたが、

二週目からは病院食を食べられるようになりました。

見舞いに来た両親にアニメ雑誌などを差し入れて貰いましたが

暇で暇でしょうがなく、三度の食事が唯一の楽しみでした(^^;

あとは差し入れて貰った大学ノートに、片っ端から落書きしていました。

その一部を清書して塗装してみました。

昨日は私の44回目の誕生日だったので

両親と一緒に誕生日祝い兼退院祝いで食事会をしました。

実家近くのうどん屋で行いました。うどん雑炊が旨かったです(^^

_20130618

入院中、差し入れて貰った商業誌

・月刊ホビージャパン7月号

 (ホビージャパン刊)

・月刊ニュータイプ7月号

 (角川書店刊)

・艦船模型スペシャル№48

 「艦隊防空艦」

 (モデルアート刊)

・世界の艦船7月号

 「朝鮮半島をめぐるシーパワー」

 (海人社刊)

・航空ファン7月号

 「ブライトリングジェットチーム ジャパンツアー」

 (文林堂刊)

・週間ファミ通6/13日号

 「噂の真相2013」

 (エンターブレイン刊)

|

« 退院出来ました。 | トップページ | メカコレで作る。ヤマト艦載機隊発進せよ!(コスモタイガー雷撃機編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/57620773

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でした。:

« 退院出来ました。 | トップページ | メカコレで作る。ヤマト艦載機隊発進せよ!(コスモタイガー雷撃機編) »