« ヤマト2199シリーズで作る。ゲール無敵艦隊出撃せよ!その3 | トップページ | 熱海に行ってきました »

東方の新作をダウンロード&購入してみた

最近、宇宙戦艦ヤマト2199にどっぷりと嵌っているので

東方Projectについてはご無沙汰でしたが、

新作ゲームの体験版がダウンロード出来るようになったのと

新作コミックスが発売されたので一気にご紹介。

「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」

東方弾幕シューティングの14作目になります。

85
自機(プレイヤーキャラクター)は

博麗 霊夢、霧雨 魔理沙、十六夜 咲夜の3人です。

咲夜さんは本編(弾幕シューティング)では久しぶりの登場ですね。

来月開かれるコミックマーケット84で製品版が出るそうです。

「東方茨歌仙 WILD AND HORNED HERMIT」3巻

商業誌コミックスの18冊目になります。

183409546_orgv1375019019
表紙は東風谷 早苗、茨木 華扇の2人ですが

本編に早苗は登場しません(モブキャラ扱い)

その代わりにゲーム版からの登場人物として

八雲 紫、霍 青娥(青娥娘々(せいがにゃんにゃん))が出てきます。

なので時系列的に、東方神霊廟(第13作目)の後となりますね。

連載はまだ続いているので、楽しみです。

|

« ヤマト2199シリーズで作る。ゲール無敵艦隊出撃せよ!その3 | トップページ | 熱海に行ってきました »

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/57883623

この記事へのトラックバック一覧です: 東方の新作をダウンロード&購入してみた:

« ヤマト2199シリーズで作る。ゲール無敵艦隊出撃せよ!その3 | トップページ | 熱海に行ってきました »