« 夏コミの戦果発表1日目 | トップページ | 夏コミの戦果発表3日目 »

夏コミの戦果発表2日目

2日目の夏コミ戦果発表です。

11:00に家を出て会場に12:30頃に到着しました。

西ホール側の入場待機列はすでに無く、

順調に流れており、すぐに会場内に入れました。

今回のコミケはいつもと違って、2日目に男性向けが入っています。

これは、金土日の開催ではなく、土日月に開催されたため

開催リスクが一番大きい男性向けが3日目から2日目に

移動したためです。

そのためチェックしたサークル数も普段より多めでした。

相変わらずの猛暑日でしたが、前日に購入しておいた

ペットボトルのスポーツ飲料(コミケ限定ラベル)や

宇宙戦艦ヤマト2199の団扇などが非常に役立ちました(^^;

しかし、無理は禁物です。もう若く無いし、入院経験があるので

こまめな水分補給と小休憩を挟みつつ、ゆっくりと廻りました。

15:00くらいにチェックしたサークルをほぼ回り終えたので

友人と会合しました。友人はこの後すぐに仕事なので

今回のコミケは2日目のみの参加でした。

最近の政権与党の経済的失策により、(自分も含めて)台所事情が厳しく

趣味の時間さえ取れないのは、キツイですね。

そのため、いつものようなカラオケでの打上は行わず、

16:00の閉会時間前には会場を後にしました。

_201308_2

2日目に購入した同人誌

・アニメよろず本(麗夢など)1冊(18禁、1冊)

・行殺 新撰組本1冊(一般向け、1冊)

・東方弾幕シューティング本9冊(一般向け2冊、18禁7冊)

・オリジナル創作本1冊(18禁、1冊)

・宇宙戦艦ヤマト2199本2冊(一般向け、2冊)

・幻夢戦記レダ原画集1冊(一般向け、1冊)

・ガールズ&パンツァー本1冊(一般向け、1冊)

|

« 夏コミの戦果発表1日目 | トップページ | 夏コミの戦果発表3日目 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/57994075

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミの戦果発表2日目:

« 夏コミの戦果発表1日目 | トップページ | 夏コミの戦果発表3日目 »