« 夏コミ落ち穂拾い | トップページ | 夏コミ落ち穂拾い2 »

メカコレで作る。ガミラス戦車隊出撃せよ!

先日放送されていた、宇宙戦艦ヤマト2199第21話「第十七収容所惑星」に登場した

サルバーS-Ⅵ重戦車がかっこよかったので、メカコレで作ってみる事にしました。

185729859_orgv1377486825

ガミラス航宙艦隊セット2に同梱されている、

メカコレサイズのサルバーS-Ⅵ重戦車です。

成形色は第4話のエンケラドスで登場したダークグリーンですが

収容所惑星所属のザルバー戦車は、砂の惑星所属らしく薄茶色に

塗られているので、ダークイエローで塗装します。

185734014_orgv1377487015

車体の下回りを作っていきます。 左右の転輪をはめ込むのが、少々力がいります。

次に車体の上面を作っていきます。 キャタピラーの上面のみ、

接着剤を使用しましたが、 基本的に接着剤不要のスナップキットです。

185735080_orgv1377487008

三連装砲塔を作ります。 各砲身は可動式なので、接着剤不要です。

最後に砲塔を車体に載せて完成です。 写真を撮りながら作ったので、

一時間半くらいでしたが、 ガールズ&パンツァーの戦車モデルを

作ったことがある人なら30分ちょっとで完成します。

185736234_orgv1377487001

やっぱりメカコレサイズは作りやすくて良いですね。

今度メカコレで幻の企画だった物がリリースされるそうです。

全30種のヤマトメカニックコレクションと、企画のみで発売されなかった

3種が追加され11月末に発売予定らしいです。

追加された3種の中にブラックタイガーの名前が・・・欲しい!

PS.このサイトも50000hitを越える事が出来ました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

|

« 夏コミ落ち穂拾い | トップページ | 夏コミ落ち穂拾い2 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/58071725

この記事へのトラックバック一覧です: メカコレで作る。ガミラス戦車隊出撃せよ!:

« 夏コミ落ち穂拾い | トップページ | 夏コミ落ち穂拾い2 »