« 熱海に行ってきました | トップページ | 夏コミの戦果発表2日目 »

夏コミの戦果発表1日目

夏コミ1日目の戦果発表です。

10:30頃に家を出て、12:00に会場に到着しました。

東ホール側の出入り口から入りました。入場規制はとっくに解除されていたので

順調に東ホールに入ることが出来ました。

今回はチェックサークル数も多くないため、すぐに西ホールへと移動しました。

西ホールの壁サークルに並んでいた時、

後ろの方から拡声器で「緊急搬送です!道を空けてください!」と

アナウンスがありました。

行列を纏めていたスタッフの誘導で、列を開けたところ

車いすにぐったりとした感じで座った男性が、

救護室に運ばれていきました。

コミケの救護室は西ホールにあるのですが

大量の熱中症患者であふれかえり、

意識がない者だけ入室して治療。

意識がある者は応急処置を教えるので

自分で対処することになったようです。

・・・どこの戦場の野戦病院なんだ!?

今回の夏コミはいつになく暑いコミケでした。

熱中症対策として、ペットボトルの飲み物。

ハンチング帽の中に冷却剤を入れて行きました。

それでも危険なくらい暑かったです。

「てっ撤退~直ちにこの宙域から撤退ー!」

「しかしまだコミケは終わっていませんが…」

「死にたいのか?貴様はー!」 …ゲール司令か!?

結局、14:00にゲシュタムジャンプして会場をあとにしました。

_201308_1

1日目に購入した同人誌

・昔懐かしアニメ本1冊(一般向け、1冊)

・宇宙戦艦ヤマト2199本4冊(一般向け、4冊)

・アニメよろず本1冊(18禁、1冊)

・艦隊これくしょん本1冊(18禁、1冊)

・ガールズ&パンツァー本1冊(18禁、1冊)

・湾岸ミッドナイト本1冊(一般向け、1冊)

・東方弾幕シューティング本1冊(一般向け、1冊)

|

« 熱海に行ってきました | トップページ | 夏コミの戦果発表2日目 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/57987158

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミの戦果発表1日目:

« 熱海に行ってきました | トップページ | 夏コミの戦果発表2日目 »