« イラストをアップしました。 | トップページ | 暁の水平線に勝利を(ry »

テレビ鑑賞「宇宙戦艦ヤマト2199第25話終わりなき戦い」 

本当は第6章と第7章の感想を書くべきなんですが、

すでにテレビ放送も進んでいて、感想を書くタイミングを逸したので

第7章ではカットされた第25話の感想を簡単に書きます。

放送前はゲール司令の最後を予想していました。

以下、ツイッターに書いた予想

今日放送されるヤマト2199第25話で

ゲール司令は戦死するのではなかろうか?

デウスーラⅡの爆発でバランゲシュタムの門が崩壊

なんとかシステムを持ちこたえていたゲール無敵艦隊が

エネルギーの逆流に耐えきれず全滅

ゲール司令は部下を見捨てて逃げようとするが

今度はラッキーが続かず、情けない悲鳴を上げつつ

宇宙の塵になることを妄想(w

さて、実際に第25話ではどうだったかと言うと

ゲール無敵艦隊はガミラス軍から離反して、バラン星でヤマトを待ち構えている。

ヤマト出現後、ゲシュタムの門まで追い詰めるが、

そこにディッツ提督から派遣された次元潜航艦UX-01が出現し艦隊戦に突入。

最後は亜空間魚雷を2本食らって、戦艦ゲルガメッシュが爆沈。

ゲール司令は(鼻水を垂らしながら)壮絶な戦死を遂げました。

当たらずも遠からずな感じでした(^^;

艦隊戦で散る事が出来た戦艦ゲルガメッシュは立派な最期でしたが、

ゲール司令は実にらしい死に様でした。

・・・でも鼻水はちゃんと拭こうね(w

後半は第7章とあまり変わらないので感想を省きますが、

最後にデウスーラⅡが爆沈するとき、コアシップが脱出していたように見えました。

・・・ヤマトお得意のアレですね!わかります(www

(実は死んでいなかったor実は生きていた)

|

« イラストをアップしました。 | トップページ | 暁の水平線に勝利を(ry »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/58245759

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ鑑賞「宇宙戦艦ヤマト2199第25話終わりなき戦い」 :

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」 [北十字星]
宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray](2013/10/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ミーゼラ・セレステラを撃ったデスラー総統。 敵だと思い射撃ミスをしたのでしょうか? 撃たれたミーゼラは、裏切られたと思い反撃。 デスラーの肩に命中したが命に別条なし。 しかし森雪は、戦死? 西条未来が、戦死するかと思ってい...... [続きを読む]

受信: 2013年9月23日 (月) 20時28分

« イラストをアップしました。 | トップページ | 暁の水平線に勝利を(ry »