« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

テレビ鑑賞「宇宙戦艦ヤマト2199第25話終わりなき戦い」 

本当は第6章と第7章の感想を書くべきなんですが、

すでにテレビ放送も進んでいて、感想を書くタイミングを逸したので

第7章ではカットされた第25話の感想を簡単に書きます。

放送前はゲール司令の最後を予想していました。

以下、ツイッターに書いた予想

今日放送されるヤマト2199第25話で

ゲール司令は戦死するのではなかろうか?

デウスーラⅡの爆発でバランゲシュタムの門が崩壊

なんとかシステムを持ちこたえていたゲール無敵艦隊が

エネルギーの逆流に耐えきれず全滅

ゲール司令は部下を見捨てて逃げようとするが

今度はラッキーが続かず、情けない悲鳴を上げつつ

宇宙の塵になることを妄想(w

さて、実際に第25話ではどうだったかと言うと

ゲール無敵艦隊はガミラス軍から離反して、バラン星でヤマトを待ち構えている。

ヤマト出現後、ゲシュタムの門まで追い詰めるが、

そこにディッツ提督から派遣された次元潜航艦UX-01が出現し艦隊戦に突入。

最後は亜空間魚雷を2本食らって、戦艦ゲルガメッシュが爆沈。

ゲール司令は(鼻水を垂らしながら)壮絶な戦死を遂げました。

当たらずも遠からずな感じでした(^^;

艦隊戦で散る事が出来た戦艦ゲルガメッシュは立派な最期でしたが、

ゲール司令は実にらしい死に様でした。

・・・でも鼻水はちゃんと拭こうね(w

後半は第7章とあまり変わらないので感想を省きますが、

最後にデウスーラⅡが爆沈するとき、コアシップが脱出していたように見えました。

・・・ヤマトお得意のアレですね!わかります(www

(実は死んでいなかったor実は生きていた)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イラストをアップしました。

毎月七日はルーミアの日イラストをニコニコ静画とpixivにアップしました。

・ニコニコ静画

・pixiv

ルーミアにグレムト・ゲール少将のコスプレをさせてみました(^^;

今は無きDance×Mixerを原画に使用し、ヤマト2199公式サイトの

キャラクター設定を見ながら描きました。

ちょっとだけ第25話のネタバレになっています。

背景のゲルガメッシュは、以前作ったガイデロール級2等航宙戦艦を

塗装替えしました。

公式塗装図が無いので、DVDを一時停止しながら塗装しました。

クリピテラ級航宙駆逐艦はコピペして増やしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »