« 艦これの公式本 | トップページ | イラストをアップしました。 »

痛戦闘機を作ってみる1

最近は仕事も忙しくなってきて、平日はフル残業体制で作業しているため

家に帰っても寝るだけの状態です。

ただし今のところ休日出社は免れているので、

休みの日は、艦これをやったり(未だに2-4マップで停滞中)

動画用イラストを塗ったり、模型を作ったりしています。

先週、会社の帰りにヨドバシカメラでハセガワ1/72三菱局地戦闘機雷電21型の

プラモを購入しました。これをオリジナルデカールで痛戦闘機にしてみます(^^;

190035159_orgv1382843533
ハセガワの雷電はかなり古いキットなので、パーツ点数も少なくて良いです。

その代わり、パーツの精度がそれなりなので、ちょっとコツが必要になります。

190049541_orgv1382843533
まず、組み立て前に塗装とデカール貼りを済ませます。

どうせ接着時に汚れてしまうので、かなり適当です(^^;

_1
その後、一気に組み立てます。主脚の取り付けが一番苦労しました。

パイロットも付いていましたが、流石に出来が・・・だったので

取り付けませんでした。

_2
この後、いよいよ本番のオリジナルデカール作成です。

痛戦闘機の元ネタは、先日購入したアンソロジーコミックスのゲームキャラです(汗

_20131027

|

« 艦これの公式本 | トップページ | イラストをアップしました。 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/58466491

この記事へのトラックバック一覧です: 痛戦闘機を作ってみる1:

« 艦これの公式本 | トップページ | イラストをアップしました。 »