« イラストをアップしました。 | トップページ | 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その2 »

航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その1

昨日の真夜中

艦これの秋イベント「鉄底海峡を抜けて!」のE-2マップ攻略中に

航空戦艦山城を轟沈させてしまいました(泣

46㎝主砲を搭載して、Lv.35まで育てたのですが

敵潜水艦の雷撃で損傷したあと、強引な進撃が祟って

被弾轟沈となってしまいました。

泣く泣く追悼のためプラモデルを作ろうとしましたが、

手持ちにある戦艦は大和、武蔵、超大和、陸奥しかなく

すでに模型店も閉店時間を過ぎていたため

ゲームを中止して枕を涙で塗らしながら寝るしかありませんでした。

今日の午前中に、新宿のヨドバシカメラで模型を買ってきました。

購入したのは以下の通りです。

_20131109_1
・戦艦山城 昭和19年時(1/700フジミ模型)

・航空戦艦日向(1/700ハセガワ製作所)

・戦艦山城 木甲板シール&エッチングパーツ(1/700フジミ模型)

・日本海軍艦載機セット 彗星空冷型、瑞雲(1/700フジミ模型)

・月刊コンプティーク12月号(角川書店刊)

まずは、山城の船体を作ります。

フジミの山城は、最近流行の左右接着型ではなく昔ながらの一体成形です。

これに艦底板と上甲板を接着します。

もちろん、艦底板に重りを取り付けました。やっぱり戦艦は重くないとね(^^;

191505169_orgv1383982728
さらに上甲板に木甲板シールを貼り付けました。

これは、木目が印刷されたシールで、あらかじめ砲塔バーペット(基部)が

くり抜かれており、そのまま貼り付けるだけでリアルな木甲板が再現出来ます。

本当は後甲板のリノリューム貼りを再現出来るエッチングパーツも同梱されていましたが

航空戦艦に改造(艦これでは近代化改装(合成))するため、使用しませんでした。

次は、ハセガワの日向の飛行機作業甲板を組み立てます。

|

« イラストをアップしました。 | トップページ | 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その2 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/58545390

この記事へのトラックバック一覧です: 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その1:

« イラストをアップしました。 | トップページ | 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その2 »