« 艦これオンリーイベントに行ってみる2 | トップページ | 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その5 »

航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その4

艦隊これくしょんの秋イベント「鉄底海峡を抜けて!」のE-2マップを攻略出来ました。

最初は攻略サイトを読まずにクリアしようとしましたが、航空戦艦山城が轟沈するなど

惨憺たる有様だったので、意固地になるのを止め素直に攻略法を調べて挑戦しました。

_20131124
主力艦隊:シュルツ冥王星艦隊(第2艦隊)

戦艦長門改、駆逐艦暁改、響改、雷改、電改、航空戦艦扶桑

支援艦隊:ドメル機動部隊(第3艦隊)

正規空母赤城改、蒼龍改、翔鶴、軽空母龍驤改、駆逐艦陽炎、磯波

_20131124_4
E-2マップ攻略成功に伴い、E-3マップが解放されましたが、

イベント期間は27日(木)9:00までなので、攻略は無理ですね(^^;

さらにボスドロップで軽巡洋艦能代と、建造で戦艦山城が出ました!

嬉しいです。もう二度と轟沈させません(戒め)

そのため課金して復旧女神を購入しました(^^;

さて、模型の方の航空戦艦山城制作です。

フジミの山城は昭和19年時(最終時)なので、甲板上にハリネズミのごとく

単装機銃が配置されています。これを再現します。

キットにある単装機銃は大きさが2ミリ程度しかありません。

これを38丁取り付けます(後甲板の12丁は付けません)

老眼の進んだ身にはかなりキツイ作業です。

しかもピンセットでつかもうとすると、はじけ飛んでそのまま行方不明になります。

なので、一つずつ指で接着していきますが、不器用なので単装機銃が

明後日を向いていますね・・・orz

_20131125_1
これは悪い例なので、参考にしないようにしましょう(w

あと先日、艦これのアンソロジーコミックスが売っていたので、

会社の帰りに新宿のコミックZINととらのあなで買ってきました。

_20131125_1_2
先日購入した同人誌

・艦隊これくしょん本(Singletonさんの本、18禁)

先日購入した商業誌

・艦これコミックアラカルト

 舞鶴鎮守府編 壱

 (角川書店刊)

・艦これ電撃コミックアンソロジー

 佐世保鎮守府編1

 (角川書店刊)

|

« 艦これオンリーイベントに行ってみる2 | トップページ | 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その5 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/58639144

この記事へのトラックバック一覧です: 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その4:

« 艦これオンリーイベントに行ってみる2 | トップページ | 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その5 »