« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

頭痛で意識が飛びかけました(汗)

先週の月曜日。会社で仕事中、突然右後頭部に激痛が奔り、

視界がぐらぐらと揺れました。

意識を失いかけましたが、直後に胃けいれんが起こり、猛烈な吐き気が襲いました。

失いかけた意識を取り戻し、慌ててトイレに駆け込むと、昼ご飯をほとんど

戻してしまいました。

その後も頭痛が激しかったので、会社を早引けしました。

最寄り駅まで歩く体力も無かったので、タクシーを拾って帰りました。

自宅近くにある内科医で頭痛薬と胃薬を貰い、その日は早く寝たのですが

翌日になっても頭痛が治まらず、結局会社を休みました。

原因は、最近仕事が忙しくて終電を乗り過ごし歩いて帰宅するなど

していたことによる疲労とのことでした。

倒れたのは月曜日で、火曜日(10日)に会社を休みました。

その日の夕方になってようやく頭痛が治まってきたので

夕ご飯を買いに行くついでに、本屋に立ち寄りました。

目的は10日に発売されたゲーム雑誌(艦隊これくしょん特集)を買う事でしたが、

来年2月に発売される、「超ヒロイン戦記」というゲームについて驚かされました。

画面左下に大昔見た事がある「緑のロングヘアーなヒロイン」の写真が・・・!

_20131210_4

懐かしいヒロインって28年前を指すのだろうか?(^^;

仕事で過労死なんてしている場合じゃないですね。

_20131210_2
本日購入した商業誌

・コンプティーク1月号

 (角川書店刊)

・フェブリVol.20

 (一迅社刊)

(どちらも艦隊これくしょん特集)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その6

航空戦艦山城を作ってみるの6回目です。

艦橋下部から組み上げていきます。

まさに高層建築を作っているかのように進めていきます。

_20131215
12.7㎝連装高角砲や25ミリ連装機銃を多数取り付けます。

22号電探や60㎝信号灯など細かいパーツは何度となく無くしかけました。

_20131215_1
まだ仮組み中なので、艦橋が全体的に前よりに傾いていますが

概ね雰囲気が出てきました。

今回はここまでにしました。なぜなら先週、体調不良で倒れたためです。

詳しい話しはコチラですが、体力が不足気味なので取りあえず終了(^^;

それとは別に、本屋で艦これの公式4コマ漫画が売っていたので購入しました。

_20131214
本日購入した商業誌

・艦隊これくしょん4コマコミック

 「吹雪、がんばります!」

 (桃井涼太著、角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストをアップしました。

「毎月七日はルーミアの日」イラストを描いていましたが、七日に間に合いませんでした。

「氷山空母チルノ」に続く東方×艦これイラスト第2弾。「留式煙幕展帳装置」です。

ルーミアは闇を操る程度の能力なので、煙幕展帳にぴったりだと思います。

でもなぜか艦これの装備品には、煙幕展帳装置または煙幕発生装置が

ないんですよね~

史実でも燃料を不完全燃焼させることで煙突から黒煙を出し

煙幕の代わりにしたみたいなので・・・まあいいか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その5

艦これでようやく2-4マップを攻略出来ました。

結局2ヶ月以上かかりました。まあ、間に秋イベントがあったり、仕事が忙しくなったり

したためでもありますが(^^;

_20131201
さて、航空戦艦山城制作です。

今回は艦橋下部を工作しました。

パラベーン(機雷掃海具)やパラベーンを海面に下ろすためのクレーンなどを

付けていきます。・・・小さすぎて見えない(汗

2番主砲塔を付けますが、ポリキャップで左右に旋回します。

しかし、測距儀が司令塔にぶつかって、少ししか動きません(意味なし)

本当は司令塔の上部に25ミリ連装機銃が載るのですが、

砲塔にぶつかるのでオミットしました。

甲板には前回と同様、木甲板シールを貼ります。

最終時の山城は防火対策のため、木材を破がしたみたいですが

あまりやり過ぎると悲壮感が高まってしまうので、木甲板のままとしました。

_20131202

さて、話は変わって

先週、新宿のヨドバシカメラでメガハウスのヤマトガールズコレクション「岬 百合亜」が

安売りしていたので買ってきました(^^;

ついでに、ヤマトメカコレスペシャルボックスも購入。

30年前に企画だけで販売されなかった、「ドメラーズⅡ世」「ブラックタイガー」

「コスモクリーナーD」が入った完全版です。

流石に荷物がでかすぎて、帰りが大変でした(^^;

_20131130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »