« 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その4 | トップページ | イラストをアップしました。 »

航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その5

艦これでようやく2-4マップを攻略出来ました。

結局2ヶ月以上かかりました。まあ、間に秋イベントがあったり、仕事が忙しくなったり

したためでもありますが(^^;

_20131201
さて、航空戦艦山城制作です。

今回は艦橋下部を工作しました。

パラベーン(機雷掃海具)やパラベーンを海面に下ろすためのクレーンなどを

付けていきます。・・・小さすぎて見えない(汗

2番主砲塔を付けますが、ポリキャップで左右に旋回します。

しかし、測距儀が司令塔にぶつかって、少ししか動きません(意味なし)

本当は司令塔の上部に25ミリ連装機銃が載るのですが、

砲塔にぶつかるのでオミットしました。

甲板には前回と同様、木甲板シールを貼ります。

最終時の山城は防火対策のため、木材を破がしたみたいですが

あまりやり過ぎると悲壮感が高まってしまうので、木甲板のままとしました。

_20131202

さて、話は変わって

先週、新宿のヨドバシカメラでメガハウスのヤマトガールズコレクション「岬 百合亜」が

安売りしていたので買ってきました(^^;

ついでに、ヤマトメカコレスペシャルボックスも購入。

30年前に企画だけで販売されなかった、「ドメラーズⅡ世」「ブラックタイガー」

「コスモクリーナーD」が入った完全版です。

流石に荷物がでかすぎて、帰りが大変でした(^^;

_20131130

|

« 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その4 | トップページ | イラストをアップしました。 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/58686941

この記事へのトラックバック一覧です: 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その5:

« 航空戦艦山城を作ってみる【艦これ風】その4 | トップページ | イラストをアップしました。 »