« イラストと動画をアップしました。 | トップページ | メカコレで作る。国連宇宙艦隊出撃せよ!(ユキカゼ編) »

内視鏡検査に行ってきました

今日は、大学病院に内視鏡検査を受けに行ってきました。

去年の5月~6月まで潰瘍性大腸炎で入院した病院です。

あれからほぼ1年が経過したので、退院後の経過を見るために行いました。

待合室みたいな所に20人くらいの人がいて、それぞれに

2リッターペットボトルの液体下剤を渡され、午前中一杯をかけて飲み干し

お腹の中を綺麗にします。

午後になって、一人ずつ検査室に呼ばれて、手術着に着替えて

ベッドに横になり、カメラを挿入しました。

今回で4回目ですが、何度やっても慣れません。

お腹の中の異物感だけではなく、目の前のモニターに

自分の体内が映し出されているのを見るのは

どこのホラー映画かと・・・(^^;

でもその映像見ながら、「次の触手絵はこの質感で行こう」とか考える

患者の方も如何な物か(爆笑)

とりあえず、大腸に出血やポリープのような腫瘍は見つからなかったので

良かったです(^^

|

« イラストと動画をアップしました。 | トップページ | メカコレで作る。国連宇宙艦隊出撃せよ!(ユキカゼ編) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/59547235

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査に行ってきました:

« イラストと動画をアップしました。 | トップページ | メカコレで作る。国連宇宙艦隊出撃せよ!(ユキカゼ編) »