« 博麗神社例大祭の戦果報告その1 | トップページ | 動画をアップしました。 »

博麗神社例大祭の戦果報告その2

11日(例大祭当日)は朝7:30に家を出ました。

途中、りんかい線国際展示場駅で当日売り子を頼んでいた友人と合流、

会場には9:00過ぎに入りました。

早速設営開始です。

今回は、約1年半ぶりのサークル参加になるので、事前準備に手間がかかりましたが

(例大祭の戦果報告その1を参照)

設営の方は滞りなく進みました。

203413951_orgv1399786933

新刊と既刊を机に並べ、組み立て式の台に昔作った痛車のプラモを並べます。

痛単車のプラモは射命丸文のフィギュアがバランス悪いので、机に並べました。

見本誌をサークル窓口に提出して、あとは開場を待つばかりです。

朝10:30開場しました。

売り子の方は、商才のある友人に任せて、私は買い出しです。

(私が売り子をすると、絶対売れないジンクスがあるため)(汗

同人誌購入を始めて約1時間で、所持金が付きました(どんだけ・・・

慌ててコンビニのATMに行くと、そこも大行列(考える事は皆一緒)

ただ、真っ先に「上海アリス幻樂団」の行列に並んだので、東方の新作を

買う事が出来たのは良かったです(^^

12:30位にだいたい事前にチェックしたサークルの本を購入したので

自分のサークルスペースに帰還しました。

商才のある友人が売り子をしてくれたお陰で、新刊1冊、既刊8冊が売れていました。

ちなみに商才がない私が売り子をしていた午後は、1冊も売れませんでした。

(ジンクス発動)

15:30に即売会が終了。撤収作業に移りました。

後夜祭(アフターカーニバル)もあったのですが、寄る年波に勝てず

体力と財力が尽きたので、帰る事にしました。

友人と昼夜兼用の食事とビールを飲んだ後、水上バスで帰宅しました。

以下、例大祭で購入した同人誌一覧

_20140511_1

_20140511_2

_20140511_3

例大祭で購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・THW.jpさんの本1冊(一般向け1冊)

・ジギザギさんの本2冊(一般向け2冊)

・乃屋さんの本1冊(一般向け1冊)

・SWAY WINDさんの本1冊(一般向け1冊)

・あるてのてぃつさんの本1冊(一般向け1冊)

・KURONEKOWORKsさんの本1冊(一般向け1冊)

・くらっしゅハウスさんの本1冊(一般向け1冊)

・あまずさんの本1冊(一般向け1冊)

・かるーあみるくさんの本1冊(一般向け1冊)

・男爵領さんの本1冊(成人向け1冊)

・空汚染軟体猫さんの本5冊(成人向け5冊)

・らーめんらいすさんの本1冊(成人向け1冊)

・黒りりの部屋さんの本2冊(成人向け2冊)

・ロリポップコンプリートさんの本1冊(成人向け1冊)

・Reverse Noiseさんの本2冊(成人向け2冊)

・とりあえず(仮)さんの本1冊(成人向け1冊)

・CARAMEL CRUNCH!さんの本1冊(成人向け1冊)

・嘘つき屋さんの本1冊(成人向け1冊)

例大祭で購入した同人ソフト

・弾幕アマノジャク ~ Impossible Spell Card.

 (上海アリス幻樂団さんの縦スクロール式弾幕シューティングゲーム、一般向け)

・収集荷取(黄昏フロンティアさんの横スクロール式シューティングゲーム、一般向け)

|

« 博麗神社例大祭の戦果報告その1 | トップページ | 動画をアップしました。 »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/59641850

この記事へのトラックバック一覧です: 博麗神社例大祭の戦果報告その2:

« 博麗神社例大祭の戦果報告その1 | トップページ | 動画をアップしました。 »