« 大学病院の定期診察 | トップページ | 「えもふり」で遊んでみた »

夏の風物詩

8月15~17日に東京ビッグサイトで開かれる同人誌即売会

「コミックマーケット86」のカタログ(冊子版)を買ってきました。

毎年恒例の夏の風物詩ですね(^^;

今年は財政的に厳しいので、あまり買わないつもりですが

現地に着いたら狂ったように買うんだろうなぁ・・・(遠い目)

それとは別に、この2週間に商業誌や同人誌を購入しました。

やはり今が旬の「艦隊これくしょん」関係が多いです。

アンソロジーコミックスの横須賀鎮守府編は

前の第5巻は買いませんでした。

理由は、本文の漫画は素晴らしかったのですが、

表紙絵が酷すぎたため、購入意欲を失ったためです。

今回の第6巻は、内容&表紙共に良かったので購入しました。

艦これアンソロは各出版社から大量に出ているので、

中身だけでなく表紙絵も重要な検討項目になります。

後は宇宙戦艦ヤマト2199関係を購入しました。。

模型はいずれ、再放送を見ながらの実況制作をするつもりです(^^;

他に、私の妹の旦那(義理の弟)が、先月オーストラリアに出張した際

買ってきてくれた航空雑誌をお土産に頂きました。

ありがとうございます(ここでお礼を言っても仕方ないが)(^^;

_20140713_1

_20140713_2

_20140713_3

先週までに購入した商業誌

・艦娘型録

 (角川書店刊)

・何これ!?

 (らしんばん刊)

・水雷戦隊クロニクル

 (漫画:深山 靖宙 原作:艦これ運営鎮守府 角川書店刊)

・艦隊これくしょんアンソロジーコミックスの横須賀鎮守府編6巻

 (角川書店刊)

・宇宙戦艦ヤマト2199緋眼のエース

 (漫画:東 まゆみ 原作:西﨑 義展 マッグガーデン刊)

・Flightpath

 (ノースアメリカンP-51Dマスタング特集)

先週までに購入した同人誌

・ロケット燃料★21さんの本1冊(艦隊これくしょん本 一般向け)

・コミックマーケット86カタログ(冊子版)

 (コミックマーケット準備会刊)

先週までに購入した模型

・大ガミラス帝国軍 ガイペロン級多層式航宙母艦 ランベア

 (メカニックコレクション バンダイ)

・ガイペロン級多層式航宙母艦用塗装セット

 (GSIクレオス)

|

« 大学病院の定期診察 | トップページ | 「えもふり」で遊んでみた »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/59978286

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« 大学病院の定期診察 | トップページ | 「えもふり」で遊んでみた »