« 夏コミ新刊入稿しました | トップページ | 夏コミ直前情報 »

熱帯魚を追加

熱帯魚のエンジェルフィッシュが亡くなりました(TT

このところ体調不良だったので、水槽の掃除をサボっていたのですが

先週、濾過器を掃除したときにファンに付ける部品が外れてしまったのに

気づかず、なんか水量が落ちたなと思っていました。

そのうち水が白く濁ってきました。濾過器がうまく作動していないためです。

水中バクテリアが大量に繁殖し、水中酸素濃度が下がってしまいました。

しばらく水面で口をパクパクさせていたのですが、遂に一番長く生きてきた

(約8ヶ月)エンジェルフィッシュが死んでしまいました(泣

そのため生き残っているのはレッドソード(オス)一匹だけになってしまったので、

今日、近所の大工センターの熱帯魚売り場で二匹購入しました。

白いエンジェルフィッシュを小さくしたような、プラチナプラトと

白いブルーダイヤモンドです。

Dsc_0146

今はドリームハンター麗夢のガチャポンフィギュアの廻りで

戯れています。気分は死神博士ですね(^^;

|

« 夏コミ新刊入稿しました | トップページ | 夏コミ直前情報 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハイドさん,本当に面白いです!

投稿: 夢見丸 | 2015年8月16日 (日) 09時41分

>夢見丸 様
わざわざコメントをありがとうございます。(^^
ドリームハンター麗夢スペシャルバージョン「甦る死神博士」の
冒頭にあった、水槽の中の少女みたいです。

投稿: HIde -ハイド- | 2015年8月17日 (月) 03時50分

ああ, 分かりました!
多分, 検体にラベルを付ける必要がありますか?(^^

投稿: 夢見丸 | 2015年8月17日 (月) 04時59分

>検体
「1985年 吉祥寺にて採取」とか
ラベルを付けるとさらに雰囲気が良いですね(^^

投稿: HIde -ハイド- | 2015年8月17日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/62000830

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚を追加:

« 夏コミ新刊入稿しました | トップページ | 夏コミ直前情報 »