« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

冬コミ落選しました

コミックマーケット89は、残念ながら落選しました(T_T)

夏コミに出したドリームハンター麗夢の成人向け小説の続きは10年後の
麗夢40周年記念になる、2025年8月のコミックマーケット108を予定しています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている

先週は東方オンリーイベント「秋期博麗神社例大祭」に行って来ました。

今まではサークル参加でしたが、 今回は、一般参加しました。

友人と秋葉原で待ち合わせしたあと、東京ビッグサイトに向かいました。

東方系は最近は人気が低迷していると言う噂もありますが

まだまだ沢山のファンがいる事を実感しました。

十分満足して、14:30くらいに会場を後にしました。

その後、友人と新宿に移動して商業誌などを購入しました。

_20151018_1

先週購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本9冊(一般向け4冊、18禁5冊)
・艦隊これくしょん本2冊(一般向け2冊)※とらのあなで購入

_20151018_2
先週購入した商業誌
・東方外来偉編

・艦々日和4巻

 (水本正著)

・宇宙戦艦ヤマト2199 7巻

 (むらかわみちお著)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察

大学病院の定期診察が終わりました。

脳のMRI検査を受けました。

主治医は消化器科の先生(潰瘍性大腸炎)なので、

詳しい事は判りませんでしたが、脳断面画像を見る限り

小さな脳梗塞は散見されましたが、大きな問題は無いようです(^^

次回の定期診察は12/10(木)9:30からです。

来年初めくらいに、潰瘍性大腸炎の内視鏡検査も受けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画と静画をアップしました。

Dance×Mixerを使って、艦これの駆逐艦響とヴェールヌイのPVを作りました。

本来はmikumikudance(MMD)を使用するべきなんですが、

私はMMDのスキルを持っていないため

ダンスミキサーで作成しました。

肌と髪の色は、響よりヴェールヌイの方が若干白っぽくしています。

盾はユーザーモデルの「まどかマギカ」から持ってきています。

音楽は、「どこまでも響くハラショー」アレンジ音楽を使用しています。

MMD作品と比べると見劣りしますが、ご笑覧下さい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »