« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

冬コミ落ち穂拾い

冬コミ終了から一ヶ月・・・買い損ねた本などを都内の同人誌専門店で買いました。

最近では、メカミリ系サークルさんの本でも、模型屋に売っている場合が有ります。

良い時代になりましたね(^^

同人誌以外にも、商業誌を幾つか買いました。

簡単に纏めて紹介します。

_20160130

冬コミ後に購入した同人誌

・メカミリ本1冊(一般向け1冊)

冬コミ後に購入した商業誌

・「ガンダム」を創った作った男たち 上下巻

 (角川書店刊)

・艦隊これくしょんムック 艦これスタイル

 (角川書店刊)

※一番上の本は当初買う予定が無かったのだが、富野監督と西﨑プロデューサーの

確執シーンを読みたかったのでブックオフで購入しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表3日目

3日目(最終日)の冬コミ戦果発表です。

今回は3日目には参加していません。

年末に母親の姉が亡くなったので、その葬儀に行ってきました。

葬儀は横浜の八景島近くで行われたため、終了後コミケに向かうのは

物理的にも道徳的にも流石に無理なので、断念しました。

その代わり、友人が3日目のみ一般参加するとの事だったので

幾つか買ってきて貰い、コミケ終了後に秋葉原のカラオケ店で行う

打上で受け取る事になりました。

19:00に友人と会合して、同人誌を受け取りました。

友人曰く、2日目の方が3日目より混んでいた。

だから私に頼まれた分も余裕を持って買う事が出来たとの事でした。

大晦日だったのと、人気ジャンルが2日目に集中したためでしょうか?

その後、秋葉原のカラオケ店で今年(2015年)30周年を迎えた

とあるアニソンを歌って、日付が変わる前に帰宅しました。

_201512_3

3日目に購入した同人誌

・艦隊これくしょん本4冊(一般向け2冊、18禁2冊)

・ガールズアンドパンツァー本3冊(一般向け3冊)

・宇宙戦艦ヤマト2199本1冊(一般向け1冊)

・オリジナル創作本1冊(一般向け1冊)

3日目に購入した同人ソフト

・ドリームハンター麗夢CG集1つ(18禁1つ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表2日目

2日目の冬コミ戦果発表です。

10:30に家を出て会場に12:00頃に到着しました。

西ホール側の入場待機列はすでに無く、

順調に流れており、すぐに会場内に入れました。

今回のコミケは、2日目に人気ジャンルの「東方Project」と

「艦隊これくしょん」が入っています。

そのためチェックしたサークル数も普段より多めでした。

東方よりも艦これの方が混雑ぶりが酷かったため

先に東方が配置されている西ホールから廻る事にしました。

そのため東方は概ね買う事が出来たのですが、

艦これは廻る頃にはほとんどのサークルが完売していて撤収作業が始まっていました。

15:00くらいにチェックしたサークルをほぼ廻り終えたので

16:00の閉会時間前に会場を後にしました。

_201512_21
_201512_22

2日目に購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本12冊(一般向け5冊、18禁7冊)

・艦隊これくしょん15冊(一般向け12冊、18禁3冊)

・湾岸ミッドナイト本1冊(一般向け1冊)

・ご注文はうさぎですか?本1冊(18禁1冊)

2日目に購入した同人グッズ

・東方弾幕シューティング布バッグ1つ(一般向け1つ)

・東方弾幕シューティングクリアファイル2つ(一般向け2つ)

・東方弾幕シューティングハンカチ1つ(一般向け1つ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果発表1日目

冬コミが終わって一ヶ月以上が経ちますが、冬コミ1日目の戦果発表です。

11:00頃に家を出て、12:30に会場に到着しました。

入場規制は12:00位だったので、順調に東ホールに移動しました。

今回はチェックサークル数も多くないため、

すぐに西ホールの企業スペースへと移動しました。

企業スペースは「艦隊これくしょん」の人気がものすごく、

大混雑状態だったので、15:00に会場をあとにしました。

_201512_1

1日目に購入した同人誌

・SF超次元伝説ラル本4冊(一般向け1冊、18禁3冊)

・宇宙戦艦ヤマト2199本3冊(一般向け3冊)

・艦隊これくしょん本2冊(一般向け2冊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察

今年最初の定期診察に行って来ました。
最近仕事が忙しくて終電まで働いているので、
少し疲れ気味ですが、おおむね大丈夫でした(^^;
次回の通院は、2/17(水)9:00から潰瘍性大腸炎の内視鏡検査になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2016

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

去年は体調は比較的良かったんですが、仕事がトラブル続きで大変でした(^^;

今年はもっと頑張りたいと思います。

年賀イラストとして「ドリームハンター麗夢3 夢隠し 首無し武者伝説」より

夢御前様(麗しい夢とかいてレイムと読む)を描きました。

博麗神社にいる楽園の素敵な巫女では無いですよ(^^;

2016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【企画終了】ドリームハンター麗夢30周年記念企画

2015年はドリームハンター麗夢の生誕30周年記念イヤーでした。

その際行った、「ドリームハンター麗夢30周年記念企画」のまとめを

トゥギャッターにアップしました。

http://togetter.com/li/792205

※トゥギャッターはツイッターで書かれた文章や画像をひとまとめにするサイトで

 ツイッターアカウントをお持ちでない方も、閲覧する事が可能です。

同じく、ニコニコ静画とピクシブに企画終了のお知らせをアップしました。

・ニコニコ静画

・ピクシブ

企画に参加された方、閲覧された方、皆様お疲れ様でした。

そしてこの企画を快く許可して下さった、原作者に感謝致します。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »