« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

大学病院の定期診察

今日は大学病院の定期診察に行きました。

先週くらいから、足腰や腕や肩の関節痛が酷くなってきたので

ちょうど良い機会でした。

まず、血液検査をして貰ったのですが、炎症を現す数値(CRP)が11.55

(普通は0.14)と無茶苦茶上昇していました。

そこで、CTスキャンで胸部から腹部にかけて断層写真を撮って貰いました。

しかし、今度は異常が見られません。

以前患った、潰瘍性大腸炎も無く、他の臓器も腫瘍のようなものは見あたりませんでした。

医者も原因が全くわからなかったのですが、事実として炎症がどこかで起こっているのは

確かです。

そこで、潰瘍性大腸炎を治療した際に服用した、ステロイド剤を出して貰いました。

ステロイド剤は副作用が怖いので、あまり多く服用できませんが

炎症を抑える効果があるので、飲む事にしました。

次回の定期診察は、4月16日(土)の9:30ですが、それまでに改善しない場合は

救急外来に来て下さいと言われました。

う~ん、ストレスかな?(^^;

今の職場は通勤時間が30分くらいと、むしろ楽なんですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラノベを買ってみる

先月、「怪奇事件よろず探偵ひきうけます」な所に行って、いろいろ妖しい話をしたのですが

そこの主から「これからも応援よろしくね♪」と非売品のグッズが贈られてきました(^^

嬉しいですね(^^

30年間もファンを続けてきて、本当に良かったと思いました。

その他に、友人と秋葉原の本屋をハシゴして、とあるライトノベルを買いました。

2年前の本ですが、見つかって良かったです(^^

Rem_20160312
先日戴いたグッズ

・ドリームハンター麗夢缶バッチ

先日購入した商業誌

・邂逅する鎧骨少女1巻、2巻

 (作者:大我らと 挿絵:丸新 ポニーキャニオン刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Dance×Mixer】ドレミゴール【艦これ】

艦これの駆逐艦皐月オリジナルイメージソング「ドレミゴール」のダンスPVを作りました。

史実の第22駆逐隊(皐月、長月、文月)で制作しましたが

当初は皐月、長月、菊月の3人で作っていました。

単純にウチの艦隊でレベル順に並べたのですが

皐月に改二が実装されたので、急遽、皐月改二と文月を

モデリングしてみました。

皐月改二が背負っている刀は、東方の魂魄妖夢のユーザーモデルです。

その他の艤装は難しくて作れませんでした(^^;

MMD動画と比較すると、イマイチな出来ですがご笑覧下さい(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »