« ラノベを買ってみる | トップページ | 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その3 »

大学病院の定期診察

今日は大学病院の定期診察に行きました。

先週くらいから、足腰や腕や肩の関節痛が酷くなってきたので

ちょうど良い機会でした。

まず、血液検査をして貰ったのですが、炎症を現す数値(CRP)が11.55

(普通は0.14)と無茶苦茶上昇していました。

そこで、CTスキャンで胸部から腹部にかけて断層写真を撮って貰いました。

しかし、今度は異常が見られません。

以前患った、潰瘍性大腸炎も無く、他の臓器も腫瘍のようなものは見あたりませんでした。

医者も原因が全くわからなかったのですが、事実として炎症がどこかで起こっているのは

確かです。

そこで、潰瘍性大腸炎を治療した際に服用した、ステロイド剤を出して貰いました。

ステロイド剤は副作用が怖いので、あまり多く服用できませんが

炎症を抑える効果があるので、飲む事にしました。

次回の定期診察は、4月16日(土)の9:30ですが、それまでに改善しない場合は

救急外来に来て下さいと言われました。

う~ん、ストレスかな?(^^;

今の職場は通勤時間が30分くらいと、むしろ楽なんですが(^^;

|

« ラノベを買ってみる | トップページ | 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その3 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/63390312

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院の定期診察:

« ラノベを買ってみる | トップページ | 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その3 »