« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

大学病院で頭部MRI検査を受けてきました。

最近、毎週末になると頭痛と吐き気があるので

大学病院で頭部MRI検査を受けてきました。

ズボンのベルトやポケットに入っている家の鍵など金属物はロッカーに仕舞って

MRI室に入ります。メガネを外して、機械のベッドに横になりました。

MRIは、よくテレビなどで見るような寝たまま穴の中に入り、

脳の断層写真を撮影するタイプです。

しかしイメージ的には微かな機械音が聞こえるだけの、

静かなトコロで撮影するように思いますが

実際は、かなりうるさいです(^^;

まるで工事現場のようと言うと大げさですが、ガッコンガッコンといった感じの

大きな音が響きます。

だいたい15~20分くらいで撮影は終わりました。

結果は来週の土曜日(7/2)11:00に、病院で判ります。

午後は、派遣会社の社長と、来月からの仕事について会食しました。

実は今やっている仕事(府中)は今月いっぱいで終了し、

来月からは新横浜で働きます。

通勤時間が今までは30分そこそこだったのが、

1時間半に伸びるのが辛いところです(^^;

一応期間は11月いっぱいなので、頑張りますと答えました。

もう47だし、身体も無理が利かないですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47回目の誕生日

今日(6月18日)は私の47回目の誕生日でした。

さすがにこの年になると、お祝いする気も無いので

落書きしていました。

ドリームハンター麗夢の次回作として噂されるエロゲー用の

ビキニアーマーデザイン(案)を考えていました(^^;

題して「スリングショットアーマー」です!

Rem_20160619

防御力はいつものビキニアーマーの30%ですが

機動力は180%まで上昇します。

これならエッチシーンも大丈b・・・(斬撃音)

ちなみに前回のデザイン案は「マイクロビキニアーマー」でした。

こちらは、防御力はいつものビキニアーマーの50%ですが

機動力は150%まで上がります。

これならエッチシーンm・・・(斬撃音×2)

・・・50近いおっさんが何やってんの?(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察

今日は、大学病院の定期診察に行ってきました。

ここ一ヶ月ほど、毎週末になると頭痛と吐き気があるので

それについても相談しました。

血液検査の結果は良好なのですが、ちょうど3年前の今に潰瘍性大腸炎で

3週間ほど入院してから、今まで体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

悪くなる度にステロイド剤を処方して貰っているのですが、ステロイド剤は

副作用が怖いので、あまり頻繁に服用しない方が良いのです。

そこで、今飲んでいる、ペンタサという腸炎の薬にプラスして

免疫抑制剤を服用した方が良いかもしれないと、先生に言われました。

これを服用すると、プラス効果で体調改善につながるかも知れないとの事でした。

しかしこの免疫抑制剤にも副作用があって、赤血球や白血球が減り

風邪を引きやすくなったり、腎臓にも負担があったり、脱毛症になりやすいそうです。

・・・・・この年で禿げるのはイヤだなぁ(^^;

取りあえず次回から免疫抑制剤を処方して貰う事になりました。

それと頭痛に関してですが、以前、軽度の脳内出血があったので

一応念のため頭部MRIを撮って貰うことにしました。

そのため次回の診察は

6/25 10:40に頭部MRI撮影

7/2 11:00に定期診察となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯魚を買ってきた

飼っていた熱帯魚のうち、古参のレッドソードが亡くなってしまったので、

マンションから二駅離れた大工センターにある熱帯魚売り場に買いに行きました。

_20160603_1

今回お迎えしたのは、ゴールデンミッキーソード(多分メス)1匹とプラチナエンジェル2匹です。

前回のレッドソードの死因は、身体の表面に白いカビのような物が出てくる水カビ病でした。

数日前に水槽の中に入れたエコボール(納豆菌で出来た水質安定剤)が原因のようだったので

エコボールは外しました。

ドリームハンター麗夢のガチャポンフィギュアも、かなり汚れていたので

水槽から取り出し、綺麗に掃除して乾かして雑菌を無くしました。

_20160603_2

しばらくぶりに、水槽が賑やかになって満足です(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »