« 大学病院の定期診察 | トップページ | 大学病院の定期診察 »

熱帯魚を買ってきた

飼っていた熱帯魚のうち、古参のレッドソードが亡くなってしまったので、

マンションから二駅離れた大工センターにある熱帯魚売り場に買いに行きました。

_20160603_1

今回お迎えしたのは、ゴールデンミッキーソード(多分メス)1匹とプラチナエンジェル2匹です。

前回のレッドソードの死因は、身体の表面に白いカビのような物が出てくる水カビ病でした。

数日前に水槽の中に入れたエコボール(納豆菌で出来た水質安定剤)が原因のようだったので

エコボールは外しました。

ドリームハンター麗夢のガチャポンフィギュアも、かなり汚れていたので

水槽から取り出し、綺麗に掃除して乾かして雑菌を無くしました。

_20160603_2

しばらくぶりに、水槽が賑やかになって満足です(^^

|

« 大学病院の定期診察 | トップページ | 大学病院の定期診察 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/63726087

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚を買ってきた:

« 大学病院の定期診察 | トップページ | 大学病院の定期診察 »