« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

コミケカタログを購入

2016年8月12日~14日に東京ビッグサイトで開かれる、

「コミックマーケット90」のカタログなど、いくつかの商業誌を購入しました。

今年のコミケは変則的で、企業スペースが西1,2ホール(1F)で12日と13日のみ開かれ

サークルスペースは西3,4ホール(2F)で3日間開かれます。

そのため、人の流れが今までとは大きく異なる事が予想されます。

あと、今回は「スタジオ奴麗夢」も「イニシャルR」も申し込んでいないため

参加していません。

ドリームハンター麗夢の小説続きを期待していた人は、すみません(^^;

体力的にサークル参加が厳しくなってきているので、

今後はネットなどに上げる形になる予定です。

あとそれ以外に、漫画と園芸の本を買ってきました。

特に園芸の本は都内の本屋を探しまくりましたが、なかなか見つからず

アマゾンで買うかと思っていた矢先に、新宿の紀ノ国屋書店で1冊だけ

残っていたのを買う事が出来ました(^^

_20160720

本日購入した商業誌

・コミックマーケット90カタログ(冊子版)

 (コミックマーケット準備会刊)

・柿づくし

 「柿渋、干し柿、柿酢、柿ジャム、紅葉保存」

 (濱崎 貞弘 著、農山漁村文化協会刊)

・艦これ4コマ漫画 吹雪、がんばります! 8巻

 (漫画:桃井 涼太、原作:艦これ運営鎮守府、KADOKAWA/エンターブレイン刊)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察

今日は大学病院の定期診察に行ってきました。

先週受けた、頭部MRIの結果も聞いてきました。

MRIの方は特に以前と変化無く、問題なしとの事でした。

潰瘍性大腸炎の方は、血液検査して貰いましたが

こちらも特に問題なしと結果が出ました。

前回の定期診察で、ステロイド剤を止めて免疫抑制剤に変えてみる話がありましたが

今のところ体調も安定しているので、もう少し様子見ということになりました。

取りあえず、脱毛症になるのは避けられました(^^;

次回の定期診察は、8/27 10:30からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »