« 大学病院の定期診察 | トップページ | ホームページをリニューアルしました »

心臓病の疑い

先週から夏風邪を引いてしまい、咳が酷くて眠れないため

近所の内科医に行ってきました。

原因は気管支炎だったのですが、血圧が高いのでレントゲンを撮って貰ったところ

心臓の左心房が肥大していました。

このときは、気管支炎の影響で心臓に負担が掛かっているのでは?

という診断でしたが、今日、再び診察を受けたとき

心電図を採って貰ったところ、脈拍がおかしくなっていました。

そのため、来月26日(水)14:30から世田谷保健センターで

心臓の超音波エコーを撮る事になりました。

どおりで最近、疲れやすくなったり、駅の階段を上ると動悸息切れを起こすと思った(^^;

PS.このホームページ(イニシャルR:http://homepage3.nifty.com/INITIAL-R/

ですが、今月いっぱいでniftyのhomepageサービス終了に伴い、移転します。

移転先は、このブログやツイッターでお知らせしますのでご了承下さい。

|

« 大学病院の定期診察 | トップページ | ホームページをリニューアルしました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごく怖い
必ず直してください
いなくならないでくださいね

投稿: DREAM☆彡 | 2016年9月24日 (土) 22時42分

お久しぶりです。お元気でしたか?

心臓は今のところ大丈夫です。
子供の頃から、不整脈はありましたし
ウチの祖父や母親も心臓病を患った事があるので
遺伝だから仕方ないトコロはあります(^^

疲れやすくなったため、秋葉原まで遊びに行けなくなったことが残念ですね(^^;

投稿: HIde -ハイド- | 2016年9月25日 (日) 07時01分

>ハイド 様

新ホームページの情報ありがとうございます。
お身体を大事にして下さいね。

投稿: 夢見丸 | 2016年10月 9日 (日) 12時20分

>夢見丸 様
お気遣いありがとうございます。
麗夢の新作もあるし、身体を大事にしていきましょう。(^^

投稿: HIde -ハイド- | 2016年10月 9日 (日) 14時26分

さすがハイドさんだね(^^

投稿: 夢見丸 | 2016年10月10日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/64250256

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓病の疑い:

« 大学病院の定期診察 | トップページ | ホームページをリニューアルしました »