« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

心臓病の疑い

今日は、大学病院へ心臓病の精密検査に行きました。

予約していなかったため、長く掛かりました。

血液検査と胸部レントゲン撮影と心電図を取りました。

若年性心筋梗塞の疑いがあるので、今月末に再度精密検査をすることになりました。

超音波エコーが11/26(土)11:30より

テクネシウム心筋シンチグラフィー(心臓核医学検査)が

11/28(月)9:20より行われます。

心臓核医学検査は文字通り放射性元素(ラジオアイソトープ)を血管に注射し

放射線の散らばり方や体内での動きを調べる方法です。

2回撮影し、全部で4時間以上検査に掛かります。

その後、平日に検査結果を聞いて、

外来治療(病院に通院する)か入院治療(病院内で治療する)か判断されます。

仕事も忙しくなってきたし、入院だけは勘弁願いたい(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷにケットに行ってきました

今日は蒲田にある大田区産業プラザPIOで開かれた同人誌即売会

「ぷにケット34」に行ってきました。

渋谷で東横線に乗り換え、多摩川で多摩川線に乗り換えました。

お陰で思ったよりも早く会場に到着しました。

到着したのは11:15くらいでしたがすでに入場待機列は無くすんなり入る事が出来ました。

しかし最初に向かったサークルさんの新刊コピー誌はすでに完売していました。

・・・30年前のアニメの同人誌が15分で完売だと!?

泣く泣く諦めかけたのですが、サークルさんが見本誌を出してくれたので

ありがたく購入しました。

途中、同じアニメのファン同志と偶然会う事が出来ました。

そこで、会場を後にしてお昼ご飯を一緒に食べつつアニメ談義をやっていました。

やはり同好の士と会話するのは楽しいですね(^^

その後、蒲田のとらのあなに行こうとしましたが、残念ながら去年閉鎖されていました。

仕方なく、友人と別れて帰宅しました。

今回のイベントは近年まれに見る大豊作でした(秋だけに)(^^;

_20161106

今回購入した同人誌

・サーティセイバーストリートさんの本2冊(18禁2冊)

・ぷち屋さんの本1冊(18禁1冊)

今回購入した同人グッズ

・ドリームハンター麗夢の色紙1枚(ぷち屋さんの色紙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »