« 心臓病の疑い | トップページ | 祝!ドリームハンター麗夢30周年記念オーディオドラマCD発売 »

心臓の手術をすることになりました

心臓の精密検査を受けたので、その結果を聞きに大学病院まで行ってきました。

結論から言うと、病名は慢性心不全でした。

もう少し詳しく調べるため、来年早々カテーテル手術をすることになりました。

心臓の力が弱ってきているので、血液中の水分がうまく排出されず

肺に溜まり始めているようで、ベッドに横になると気管支がヒューヒュー鳴ったり

呼吸困難になったりしていたので、心臓の力を回復させる為です。

入院期間は来年の1月11日~で、手術は12日にやる予定です。

退院は未定ですが、手術後の経過を見て判断するとのことでした。

なので仕事始めは1月の下旬くらいになりそうです(^^;

入院前の1月5日~6日まで心電図計測器を身体に付けて過ごさないといけません。

それ以外に、潰瘍性大腸炎の定期診察が12月17日にありますが

こちらは現在落ち着いているので、特に問題はありません。

入院中は冬コミで購入予定の「ドリームハンター麗夢 残夢の白百合」を聞きながら

PSvitaで「超ヒロイン戦記」をやろうと思います。

入院まであと一ヶ月位有るので、それまでの生活費をどう工面するかが

目下の問題点です(^^;

画像は現在描いているビキニアーマー麗夢ちゃんのイラスト

Rem_20161203

|

« 心臓病の疑い | トップページ | 祝!ドリームハンター麗夢30周年記念オーディオドラマCD発売 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

「近代化された」麗夢ちゃんのイラストはかわいいです。
ハイドさんの健康を祈っています。

投稿: 夢見丸 | 2016年12月 4日 (日) 12時48分

> 夢見丸様
お気遣い感謝致します。
新作の新しくなったビキニアーマーも可愛いですよね(^^

投稿: HIde -ハイド- | 2016年12月 4日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/64574766

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓の手術をすることになりました:

« 心臓病の疑い | トップページ | 祝!ドリームハンター麗夢30周年記念オーディオドラマCD発売 »