« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

風邪を引いた

先週から新しい仕事に就いたのですが、
いつになく緊張したのか、風邪を引いてしまいました(>_<)

近所の内科で診てもらったのですが、インフルエンザではなく、気管支炎でした。

熱は下がったのですが、まだ体調不良のため会社を2日連続で休んでしまいました。クビだな(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ドリームハンター麗夢Ⅲ夢隠し首なし武者伝説」発売30周年記念企画

今年の2月5日は「ドリームハンター麗夢Ⅲ夢隠し首なし武者伝説」の発売30周年記念日です。
この記念すべき日を皆さんとお祝いできればと考えて、僭越ながら記念企画を提案致します。

【テーマ】ドリームハンター麗夢Ⅲ夢隠し首なし武者伝説 発売30周年記念企画

【参加方法】

1,Pixiv

 ・ドリームハンター麗夢に関するイラスト、漫画、うごイラを描く。
 ・タグに「麗夢30周年」(数字は半角)を付ける。
 ・1作目(1985/6/10発売)がアダルト作品だったこと、2作目以降もホラーアクション作品だったことによりレーティングはR-18、R-18Gも可とします。
 ・見る人に不快感を与える作品や、悪意のある作品はNGです。

2,Twitter

 ・ドリームハンター麗夢に対する思い入れや感想などを書く。
 ・タグに「#麗夢30周年」(数字は半角)を付ける。
 ・悪意のある文章はNGです。

3,ニコニコ動画、静画

 ・ドリームハンター麗夢に関する動画、イラストを描く。
 ・タグに「麗夢30周年」(数字は半角)を付ける。
 ・春画もOKですが、レーティング規約に沿う事。

【実施期間】

2017/2/5を想定していますが、期間が短いため1ヶ月くらいオーバーしてもOKです。
なお、冬コミで発売された新作「ドリームハンター麗夢 残夢の白百合」発売記念と合わせても大丈夫です。

以下英文(2017/1/20一部修正)

"Dream Hunter Rem III" OVA 30th Anniversary Commemorative Promotion

February 5 of this year will mark the 30th anniversary of the release of the original video animation (OVA) cult classic, 「ドリームハンター麗夢3 夢隠し 首なし武者伝説」("Dream Hunter Rem III: Yumegakushi, Kubinashi Musha Densetsu"). I would like to celebrate this milestone with everyone by promoting a commemorative celebration.

[Theme]

30th Anniversary Commemorative Promotion - "Dream Hunter Rem III: Yumegakushi, Kubinashi Musha Densetsu"

[How to participate]

1. On Pixiv:

・Make a Dream Hunter Rem illustration, comic or Ugoira.
・Use tag "30th anniversary of REM"
・Since the first Rem OVA (released June 10, 1985) was adult-only, and all of the later episodes could be classified as "horror/action," you may submit work that is rated R-18 or R-18G.
・However, please make sure that your work does not offend anyone, and could not be seen as malicious.

2. On Twitter:

・Tweet your thoughts and feelings about Dream Hunter Rem.
・Use hashtag "#30th_anniversary_of_REM"
・Please do not write anything malicious.

3. On Niconico:

・Make a Dream Hunter Rem illustration or animation.
・Use tag "30th anniversary of REM"
・Adult-only work is acceptable, but must comply with the rating standards.

[Participation deadline]

February 5, 2017 is the tentative cutoff date for submissions.

Thank you and I look forward to your participation! "

30_20170117_1

・ニコニコ動画

・ニコニコ静画

・pixiv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事退院しました

先程、大学病院を退院しました。
カテーテル検査の結果は一週間くらいに出ますが、主治医の先生によると、以前外来に来た時より
血液検査の結果は良くなってきているとの事でした(^^)

あとは、一週間くらい自宅療養して、社会復帰です。
派遣会社の社長にも、お世話になりますと報告しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心臓のカテーテル検査をしました

今日は、午前中に心臓のカテーテル検査をしました。

カテーテル検査は左手首と顎の右下からカテーテルを挿入して、
心臓の環静脈や心臓の圧力を検査します。

まず、顎の右下からカテーテルを挿入しました。
こちらの方は特に問題無く、早く終わりましたが、
もうひとつの方が大変でした。
左手首の動脈が蛇行している場合、足の付け根(股下)になるのですが、
その準備のため、下の毛を剃らないといけません。

若い女医さん「念の為剃っちゃいましょう」(にっこり)

…止めてェ~~~
そんなとこ、見ないでェ~~~…

もう、お婿に行けない…Σ(´□`;)

結局、左手首の動脈が真っ直ぐだったので、股下からは挿入しませんでした。

下の毛剃られ損(>_<)

左手首からの挿入も大変でした。
直径1ミリくらいの血管にカテーテルを挿入するので、結構力が要ります。
局所麻酔をしているとは言え、痛いこと痛いこと(大事なことなので2回言いました)

…早く抜いてェ~~~
もう、いやァ~~~

全身麻酔でやって欲しかった(T_T)

昼過ぎに検査は終了したのですが、まだ傷口が痛いです。

検査結果は一週間くらいでわかるそうですが、少なくとも心臓の環静脈はツルツルだったそうです。

…下の毛もツルツルですが(大げさ。本当は横の方を少しだけです)(^^;

明日には退院できそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

入院2日目

入院2日目です。
今日は、午前中に心臓のカテーテル検査をします。
その準備のため、朝早くから生理食塩水の点滴を始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院初日

今日から入院なのですが、うっかり潰瘍性大腸炎の薬を持ってくるのを忘れたので
慌てて家まで取りに帰る羽目になりました(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うごイラをアップしました

去年末の冬コミで発売された「ドリームハンター麗夢 残夢の白百合」に出てきた

「触手で出来た扉」というキーワードから妄想したイラストをアップしました。

擬音アニメGIFとぶっかけアニメGIFを分解し合成して作りました。

結構と言うかかなりめんどくさい(^^;

今日はこれから大学病院に心臓のカテーテル手術のため入院してきます。

そのためツイッターは終了致します。

ネットは一応、繋がりますがメールは見る事が出来ません。

入院経過などは、このブログに記載する予定です。

ネットへの復帰は入院期間(1/11~1/11~1/15位)後となります。

ご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ改を購入しました

1/11~1/15位まで心臓のカテーテル手術のため入院するので

その間、病室(3人部屋)で暇を潰すために、携帯ゲームを買ってきました。

今年の1月いっぱいでサービスが終了する「艦隊これくしょん~艦これ改~」です。

(またそんな、終了直前な物を)(w

前回の潰瘍性大腸炎で入院したときは、病院の入り口で貧血を起こしてぶっ倒れ、

即入院となったので、準備もナニもしてなかったのですが

今回の慢性心不全は、事前に入院がわかっていたので準備万端です(^^;

新宿の中古ゲーム屋「トレジャー」で初回限定版が安く売っていたので購入しました。

さすが終了直z・・・(ゲフンゲフン)

_20170110

初回限定版には、特製PSVitaケースと重雷装艦北上、大井のフィギュアがセットされています。

さすがに病室にフィギュアを持ち込むわけには行かないので、PSVitaをケースに入れて

持って行く事にしました。

他に、以前購入した「超ヒロイン戦記~スーパーヒロインクロニクル~」も持って行きます。

あとは病室内でゲームをやるときに必須な、イヤホンを買ってきました。

_20170110_1

PS.入院することに伴って、ツイッターのアカウントを一時的に削除することにしました。

今後はこのブログやピクシブ、ニコニコ動画で活動していきますので

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年(平成29年)謹賀新年動画をアップしました

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

と言うわけで、新年最初の動画は

年末のコミックマーケット91で発売された、30周年記念オーディオドラマCD

「ドリームハンター麗夢 残夢の白百合」の劇中歌「回廊の夢」を

麗夢ちゃんと新キャラの朱百合ちゃんに踊って貰いました(^^;

Dance×Mixerもいい加減古いソフトですが、ウチの環境では依然として現役です。

新キャラクターの朱百合は、なるべく近い衣装や髪型から選んで作成しました。

止め絵だと違和感有るけど、動くとあまり気にならなくなりますね(可愛い)

以下ネタバレ

ゲーム「超ヒロイン戦記」以来、2年ぶりになる新作です。

立体音響を使って臨場感溢れる世界が広がります。

特に触手の蠢きがリアル・・・(ゲフンゲフン)

麗夢ちゃんは相変わらず可愛いし、しんみりするストーリー展開も素晴らしいです。

最後のホラー要素が・・・あ(グチャ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの戦果報告3日目

年は明けましたが、年賀イラストがまだ出来ていないため

取りあえず去年の冬コミ3日目の戦果報告です(^^;

1日目と同様、朝9:30位に家を出ました。途中駅前のおにぎり屋で朝ご飯を食べた後

りんかい線で国際展示場まで向かいました。

11:00位に会場に到着しました。

東駐車場が入場待機列でいっぱいになっていたため

西ホール側の入場待機列に並びました。

今回は同人誌がメインなので、東ホールに向かいます。

30年前のアニメのコピー誌新刊をゲットする事が出来ました(^^

その後、知り合いのサークルさんに挨拶しながら、同人誌を購入しました。

13:00位にチェックしたサークルさんを回り終えたので、昼ご飯を食べながら

友人と会う時間を調整しました。

15:00に友人と待ち合わせした後、再び企業ブースに向かいました。

相変わらず正体がバレバレでした(^^;

麗夢の缶バッジを胸と帽子に付けていれば、そりゃバレますね(汗

麗夢の公式グッズもほとんど完売していました。

(自分も含めて)熱狂的なファンが少なからずいるんですね(^^;

来年以降も頑張って欲しいです。

16:00に冬コミが終了しました。その後友人と秋葉原のカラオケで打ち上げを行いました。

麗夢とヤマトしか歌っていませんでした(^^;

帰りに少しだけ秋葉原のとらのあなを覗いた後、

年が明ける前に帰宅しました。

_201612_15

_201612_16

3日目に購入した同人誌

・ドリームハンター麗夢本(サーティセイバーストリートさんの本、18禁、1冊)

・魔法少女リリカルなのは本(サーティセイバーストリートさんの本、18禁、1冊)

・ガールズ&パンツァー本(サーティセイバーストリートさんの本、18禁、1冊)

・ブレイブウィッチーズ本(AMPさんの本、18禁、1冊)

・この素晴らしい世界をもう一度本(とらっくりすこさんの本、18禁、1冊)

・オーバーロード本(とらっくりすこさんの本、18禁、1冊)

・オリジナル創作本(ぷち屋さんの本、18禁、2冊)

・艦隊これくしょん本(EINSATZ GRUPPEさんの本、一般向け、1冊)

・ガールズ&パンツァー本(MANITOUさんの本、一般向け、1冊)

・シン・ゴジラ本(EINSATZ GRUPPEさんMANITOUさんの本、一般向け、1冊)

・宇宙戦艦ヤマト2199本(KURONEKO WORK'sさんの本、一般向け、1冊)

・艦隊これくしょん本(嘘つき屋さんの本、18禁、3冊)

3日目に購入した同人ソフト

・ドリームハンター麗夢CG集(NATURAL DAY'sさんのCG集、18禁、1枚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »