« 入院2日目 | トップページ | 無事退院しました »

心臓のカテーテル検査をしました

今日は、午前中に心臓のカテーテル検査をしました。

カテーテル検査は左手首と顎の右下からカテーテルを挿入して、
心臓の環静脈や心臓の圧力を検査します。

まず、顎の右下からカテーテルを挿入しました。
こちらの方は特に問題無く、早く終わりましたが、
もうひとつの方が大変でした。
左手首の動脈が蛇行している場合、足の付け根(股下)になるのですが、
その準備のため、下の毛を剃らないといけません。

若い女医さん「念の為剃っちゃいましょう」(にっこり)

…止めてェ~~~
そんなとこ、見ないでェ~~~…

もう、お婿に行けない…Σ(´□`;)

結局、左手首の動脈が真っ直ぐだったので、股下からは挿入しませんでした。

下の毛剃られ損(>_<)

左手首からの挿入も大変でした。
直径1ミリくらいの血管にカテーテルを挿入するので、結構力が要ります。
局所麻酔をしているとは言え、痛いこと痛いこと(大事なことなので2回言いました)

…早く抜いてェ~~~
もう、いやァ~~~

全身麻酔でやって欲しかった(T_T)

昼過ぎに検査は終了したのですが、まだ傷口が痛いです。

検査結果は一週間くらいでわかるそうですが、少なくとも心臓の環静脈はツルツルだったそうです。

…下の毛もツルツルですが(大げさ。本当は横の方を少しだけです)(^^;

明日には退院できそうです。

|

« 入院2日目 | トップページ | 無事退院しました »

コメント

カテーテルは痛いですよね(><)剃毛したとしても腿あたりからなんですね。わたしも以前おち〇ちんにカテーテルを刺されましたが、親知らずを抜くよりも痛みがきつかった気がしますね。

…それにしても、ツイッターだけじゃなくてhttp://rara.jp/dream_hunter_REM/などにも発信されていたわけですから、それらだけで自分の時間がなくなるのは想像に難くありません。夢見丸さんがツイッターの月桂冠?のようなアイコンの人ではないかと推理しました。

いま、風丸さんのプラモなどを、わたしや青面獣さんなどでリツイートしたりしていますが、HIDEさんのように船に詳しいわけじゃないので、気の利いた返しなどはできません(><)手術後に経過が順調であることをお祈りします。

投稿: 弟者829 | 2017年1月12日 (木) 19時33分

> ハイド様
毎日このブログを読んでいます。
奥田監督はハイドさんに健康になるように頼んだ。
http://www.dreamhunter.jp/board/index.php
監督からの命令に従ってください。
私からの命令は同じです(^^)

投稿: 夢見丸 | 2017年1月13日 (金) 09時47分

>夢見丸様
ありがとうございます。
監督からの命令に従います。
サー、イエッサー!

投稿: HIde -ハイド- | 2017年1月13日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/64754595

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓のカテーテル検査をしました:

« 入院2日目 | トップページ | 無事退院しました »