« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

心臓発作に襲われる

今日の昼過ぎに、急に動悸息切れがしました。

昼ご飯を食べれば治るかなと思ったのですが、いっこうに収まりません。

仕方なく、近所の内科医に行きました。

血圧を測ろうとしたら、何故かうまく測る事が出来ませんでした。

そこで心電図を取って貰ったところ、心拍数がメチャクチャ高くなっていました。

そこで、いつもお世話になっている大学病院の救急外来に行く事にしました。

まるで集中治療室みたいなところで、血圧、心電図、心臓エコー、レントゲンを撮りました。

診断の結果、発作性上室頻拍不整脈であることが判りました。

そこで、脈拍を下げる薬を点滴で注入したところ

それまで200あった脈拍数が100まで低下しました。

低下した瞬間、意識が遠くなりかけましたが、すぐに楽になりました。

担当の医師によると、この不整脈はカテーテル手術をする事で根治するそうです。

今度3/10に前回の心臓手術の定期診察を受けるので、

その時に相談することになりました。

また心臓発作が起こったとき用に脈拍を抑える薬を貰って帰りました。

入院にならずに良かったです(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中解雇されました

今年の1月から某大手通信会社で働いていたのですが、

僅か一ヶ月弱で解雇されました(^^;

私が作ったVC++のプログラムの出力結果が、お客さんの想定していた

出力結果と違っていたのと、

入社早々、私が体調を崩して休んでしまったため

上司の私に対する印象が悪くなったのが原因でした。

私が悪いのですが、一つだけ言わせて貰うと

プログラム開発時はちゃんとしたドキュメント(仕様書)で説明して欲しいですね(^^;

口頭で言われても勘違いが起こりやすいので勘弁してください(><

明日から仕事が無くなってしまいました・・・どうしよう?

・・・ヤミ金に手を出すか(マテ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察(消化器内科)

今日は、大学病院の定期診察(消化器内科)に行って来ました。

血液検査の結果、炎症の数値(CRP)が高くなっていましたが、先週から患っている気管支炎の影響なので
潰瘍性大腸炎とは無関係でした。

次回の定期診察(消化器内科)は4/8(土) 11:30からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察

今日は、大学病院の定期診察(循環器内科)に行って来ました。

先月の心臓カテーテル検査の結果と、ここ一週間くらい続く体調不良の検査です。

心臓の方は、拡張性心筋梗塞の疑いが高いです。
但し、処方された血圧の薬がうまく作用したので、
順調に回復しているようです。

体調不良の方は、インフルエンザではなく、気管支炎でした。それを拗らせてしまったので治りが遅くなっているようです。
あと2~3日安静にしておけば良くなるとの事でした。

次回の定期診察(循環器内科)は3/10 9:00に採血
3/24 10:30に診察です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »