« 途中解雇されました | トップページ | 「怪奇事件よろず探偵ひきうけます」な所に行ってきました »

心臓発作に襲われる

今日の昼過ぎに、急に動悸息切れがしました。

昼ご飯を食べれば治るかなと思ったのですが、いっこうに収まりません。

仕方なく、近所の内科医に行きました。

血圧を測ろうとしたら、何故かうまく測る事が出来ませんでした。

そこで心電図を取って貰ったところ、心拍数がメチャクチャ高くなっていました。

そこで、いつもお世話になっている大学病院の救急外来に行く事にしました。

まるで集中治療室みたいなところで、血圧、心電図、心臓エコー、レントゲンを撮りました。

診断の結果、発作性上室頻拍不整脈であることが判りました。

そこで、脈拍を下げる薬を点滴で注入したところ

それまで200あった脈拍数が100まで低下しました。

低下した瞬間、意識が遠くなりかけましたが、すぐに楽になりました。

担当の医師によると、この不整脈はカテーテル手術をする事で根治するそうです。

今度3/10に前回の心臓手術の定期診察を受けるので、

その時に相談することになりました。

また心臓発作が起こったとき用に脈拍を抑える薬を貰って帰りました。

入院にならずに良かったです(^^

|

« 途中解雇されました | トップページ | 「怪奇事件よろず探偵ひきうけます」な所に行ってきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。
お大事になさってください。

投稿: 夢見丸 | 2017年3月 1日 (水) 09時47分

ご心配をおかけして申し訳ありません。
お気遣いありがとうございます(^^

投稿: HIde -ハイド- | 2017年3月 1日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/64953937

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓発作に襲われる:

« 途中解雇されました | トップページ | 「怪奇事件よろず探偵ひきうけます」な所に行ってきました »