« 大学病院の定期診察(内分泌科、消化器内科) | トップページ | 仕事でクレームがあった »

1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その4

先日4/7は戦艦大和の72回忌なので、超大和型戦艦の建造の続きを行います。

今回は高角砲甲板と51㎝主砲塔を作っていきます。

_20170409

高角砲甲板には超10㎝連装高角砲を取り付けます。

51㎝連装主砲は4基必要ですが、フジミの超大和型戦艦には3基しかないため(当たり前です)

R部品を部品注文しないといけません。次回までには発注します(^^

_20170409_2

最上甲板に木甲板シールを貼ります。

これはフジミの大和型用のため、後部4番主砲塔の辺りが足りません。

もう一枚シールを買うか、塗装で再現しようと思っています。

いっそのこと4番主砲の周辺は、鉄甲板でも面白いかも知れませんね(^^

_20170409_3

_20170409_4

ここまで出来たところで、仮に上部構造物を船体に載せてバランスを見ます。

3番主砲が4番主砲にぶつかってしまうため根本のバーベッドを嵩上げする必要があります。

それに伴い2番副砲の台座も嵩上げしないといけませんね。

_20170409_5

_20170409_6

_20170409_7

次回は上記のバーベッド嵩上げと、後部甲板の塗装、又はシール貼り付けです。

|

« 大学病院の定期診察(内分泌科、消化器内科) | トップページ | 仕事でクレームがあった »

同人誌、ガレージキット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/65129523

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その4:

« 大学病院の定期診察(内分泌科、消化器内科) | トップページ | 仕事でクレームがあった »