« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

コミック1に行ってきました

今日は有明の東京ビッグサイトで開かれた同人誌即売会「コミック1」に行ってきました。

ゴールデンウィーク前半の大きなイベントです。

朝10:30頃に出撃、12:00頃に現地に到着しました。

コミケと違って、東4~6ホールを使っています。

人混みは多かったですが、コミケほど酷くはありませんでした。

事前に買っておいたカタログでチェックしたサークルを廻りました。

それまで最大派閥だった艦これが若干減り、その代わりけものフレンズが台頭してきました。

東方はゴールデンウィーク最終日にある例大祭にサークルが集中したみたいで

数は少なめでした。

13:30頃にチェックしたサークルを回り終え、サークル参加の人に挨拶し終わったので

お昼ご飯を食べてから帰りました。

天気は快晴で少し暑いくらいでしたが、風がやや強かったため過ごしやすい気温でした(^^

_20170430

本日購入した同人誌

・ドリームハンター麗夢本1冊(ぷち屋さんの本、18禁)

・宇宙戦艦ヤマト2202本1冊(KURONEKO WORK'Sさんの本、一般向け)

本日購入した同人グッズ

・ドリームハンター麗夢の色紙(ぷち屋さんの色紙、一般向け)

・ドリームハンター麗夢の小ポスター(ぷち屋さんのポスター、もらい物、18禁)

・とらのあなのクリアーファイル(とらのあなでカタログ購入特典)

_20170430_3

本日購入した商業誌

・おねがい鎮守府目安箱1巻

 (種十号著 角川書店刊)

・艦これコミックアラカルト 舞鶴鎮守府編14

 (角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事でクレームがあった

この4月から、新しい仕事に就いています。

お客様の所に派遣されているのですが、
先週、クレームがありました。

1、名刺がクチャクチャなのはどういうことか?
自分のミスでうっかり洗濯してしまったので損壊してしまいました。
2、名刺を渡すとき、座ったままで渡すのは、ビジネスマナー違反
3、仕事内容を理解していないので、聞き返すことが多い。
積極的にメモを取り理解に努めます。
4、遅刻がやや目立つので、もっと早く出ること。

クレームを受けた際、謝ったのですが、
派遣会社や中間会社で大事になったらしく、
今日は朝から電話で陳謝したり、作業終了後、派遣会社の社長から呼び出されて
厳しく怒られました(>_<)

100%私が悪いので、頭を下げるしか無かったけど、
正直疲れた…死にたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その4

先日4/7は戦艦大和の72回忌なので、超大和型戦艦の建造の続きを行います。

今回は高角砲甲板と51㎝主砲塔を作っていきます。

_20170409

高角砲甲板には超10㎝連装高角砲を取り付けます。

51㎝連装主砲は4基必要ですが、フジミの超大和型戦艦には3基しかないため(当たり前です)

R部品を部品注文しないといけません。次回までには発注します(^^

_20170409_2

最上甲板に木甲板シールを貼ります。

これはフジミの大和型用のため、後部4番主砲塔の辺りが足りません。

もう一枚シールを買うか、塗装で再現しようと思っています。

いっそのこと4番主砲の周辺は、鉄甲板でも面白いかも知れませんね(^^

_20170409_3

_20170409_4

ここまで出来たところで、仮に上部構造物を船体に載せてバランスを見ます。

3番主砲が4番主砲にぶつかってしまうため根本のバーベッドを嵩上げする必要があります。

それに伴い2番副砲の台座も嵩上げしないといけませんね。

_20170409_5

_20170409_6

_20170409_7

次回は上記のバーベッド嵩上げと、後部甲板の塗装、又はシール貼り付けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学病院の定期診察(内分泌科、消化器内科)

今日は、大学病院の定期診察でした。

内分泌科は前回の心臓病の兼ね合いで、行きました。

高血圧の原因を探るため、血液検査とCTスキャンを撮ることになりました。

特に腎臓の上にある副腎(ホルモンを分泌するところ)の働きが怪しいので

調べるためです。

次回は5/19(金)8:00から血液検査、10:00から循環器科の診察、

11:30からCTスキャン撮影となります。

消化器内科は潰瘍性大腸炎の定期診察でした。

こちらの方は、血便や下痢も無く、血液中のCRP値(炎症の数値)が

若干高めでしたが、最近四十肩の所為か右肩が痛いので

そのためでしょうとなりました(^^

次回は5/20(土)11:30から血液検査と診察になります。

この4月から新しい仕事に就いたので、休日じゃないと病院に行けませんが

平日の場合、午前半休を取って病院に行く事にしました。

そろそろ働かないと、生活費がヤバイ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »