« 大学病院の定期診察(循環器科) | トップページ | 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その4 »

大学病院の定期診察(内分泌科、消化器内科)

今日は、大学病院の定期診察でした。

内分泌科は前回の心臓病の兼ね合いで、行きました。

高血圧の原因を探るため、血液検査とCTスキャンを撮ることになりました。

特に腎臓の上にある副腎(ホルモンを分泌するところ)の働きが怪しいので

調べるためです。

次回は5/19(金)8:00から血液検査、10:00から循環器科の診察、

11:30からCTスキャン撮影となります。

消化器内科は潰瘍性大腸炎の定期診察でした。

こちらの方は、血便や下痢も無く、血液中のCRP値(炎症の数値)が

若干高めでしたが、最近四十肩の所為か右肩が痛いので

そのためでしょうとなりました(^^

次回は5/20(土)11:30から血液検査と診察になります。

この4月から新しい仕事に就いたので、休日じゃないと病院に行けませんが

平日の場合、午前半休を取って病院に行く事にしました。

そろそろ働かないと、生活費がヤバイ(^^;

|

« 大学病院の定期診察(循環器科) | トップページ | 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その4 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/65123582

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院の定期診察(内分泌科、消化器内科):

« 大学病院の定期診察(循環器科) | トップページ | 1/700作る 超大和型戦艦発進せよ! その4 »