« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

大学病院の定期診察

昨日と今日、二回連続で大学病院の定期診断にいきました。

昨日は、循環器内科と内分泌科の診察で、血液検査、胸部レントゲン、腹部CTスキャンを撮影しました。
血圧は徐々に下がってきました。
心臓の大きさもだいぶ元の大きさに戻ってきました。
ホルモンの検査結果が来月でるので、結果をみて薬を変えてみるそうです。

今日は、消化器内科の診察でした。
潰瘍性大腸炎は出血もなく、落ち着いています。
このまま様子をみるそうです。

次回の定期診断は、6/17(金)10:30から内分泌科
6/30(金)9:00から循環器内科
7/22(土)11:30から消化器内科です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームマーケットに行ってきました

今日は有明の東京ビッグサイトで開かれたアナログゲーム即売会「ゲームマーケット」に行ってきました。

カードゲームやボードゲームの同人誌即売会みたいな感じです。

前日は雨模様だったため、午前中は掃除洗濯でバタバタしていました。

結局、12:30頃に出撃、14:00頃に現地に到着しました。

コミケと違って、東4~6ホールを使っています。

GW開けのためか人混みは少なめでした。

事前にツイッターで予約していたサークルを廻りました。

すでにゲームは完売していましたが、予約分を取っておいて貰ったので

購入する事が出来ました。(^^

14:30頃に予約したサークルを回り終え、サークル参加の人に挨拶し終わったので

水上バスで帰りました。

水上バスもイベント開催日にしては空いていて、貸し切りかと思うぐらい

乗客は乗っていませんでした。

(実際は7~8人程度乗船していた)

天気は曇りでしたが、時々晴れ間が覗き、蒸し暑かったです(^^

_20170514

本日購入した同人アナログゲーム

・ドリームハンター麗夢風カードゲーム(ラブリー会さんのカードゲーム、一般向け)

_20170514_1

本日購入した同人グッズ

・ドリームハンター麗夢の団扇(ラブリー会さんの団扇、もらい物、一般向け)

・生物学カードゲームのダイス(サークルCELLさんのサイコロ、一般向け)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ