« 大学病院の定期診察 | トップページ | 夏コミの戦果報告1日目 »

大学病院の定期診察

昨日は、大学病院の定期診断でした。

潰瘍性大腸炎は落ち着いてきており、特に問題はありませんでした。

最近、午前中に吐き気があるので吐き気止めを処方して貰いました。

潰瘍性大腸炎をやったことがある人は、胃にも負担がかかっていて

胃潰瘍などになるケースがあるので、胃カメラで検査も考えましたが

今やっている仕事は、土日返上フル残業の絶賛炎上中なので

見送りました。おそらく仕事疲れで胃酸が出過ぎているので

ゲップや吐き気がある可能性が高いので

胃酸を抑える胃薬も処方して貰いました。

次回の定期診断は

8/14(月) 13:25から内分泌科(腹部MRI検査)

9/2(土) 10:30から内分泌科

            11:00から消化器内科

9/8(金) 9:00から循環器内科(レントゲン撮影)

午後(というか夕方)はいつも通り、休日出勤でした。

ただ今の仕事も今月いっぱいで終了し、来月からは次の仕事が決まっているので

精神的には楽になりました(^^;

今日(日曜日)はさすがに身体が持たないので、会社を休みました。

熱帯魚の方は、エンジェルフィッシュの雄(黒いの)と雌(白いの)が子供を産みましたが

親や他の魚に食べられてしまうので、稚魚用の小さな箱を水槽内に取り付けました。

_20170611

しかし、水が濁ったりしたので結局、稚魚は全滅してしまいました(TT

さらにその後、親のエンジェルフィッシュも相次いで亡くなりました。

そのため現在は、紅いミッキーマウスプラティだけになってしまったので

新しく熱帯魚をお迎えしました。

オレンジモーリーとシルバーモーリーの2匹です。

ついでに水槽の大掃除をしました。

_20170717

_20170717_1

長生きしてくれると良いなぁ(^^;

|

« 大学病院の定期診察 | トップページ | 夏コミの戦果報告1日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514243/65569935

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院の定期診察:

« 大学病院の定期診察 | トップページ | 夏コミの戦果報告1日目 »