日記・コラム・つぶやき

途中解雇されました

今年の1月から某大手通信会社で働いていたのですが、

僅か一ヶ月弱で解雇されました(^^;

私が作ったVC++のプログラムの出力結果が、お客さんの想定していた

出力結果と違っていたのと、

入社早々、私が体調を崩して休んでしまったため

上司の私に対する印象が悪くなったのが原因でした。

私が悪いのですが、一つだけ言わせて貰うと

プログラム開発時はちゃんとしたドキュメント(仕様書)で説明して欲しいですね(^^;

口頭で言われても勘違いが起こりやすいので勘弁してください(><

明日から仕事が無くなってしまいました・・・どうしよう?

・・・ヤミ金に手を出すか(マテ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

来月から新年度

今月いっぱいで、現在の仕事は終了し、来月から、新しい仕事が始まります。

その前に、洗濯やスーツのクリーニング、その他諸々があって、

この土日は忙しいです(^^;

今日は久しぶりに、本屋にいってあれこれ買ってきました。

本の種類を見れば、ナニに嵌っているかモロバレですね(^^;

_20140329_1

_20140329_2

本日購入した単行本

・艦隊これくしょんアンソロジーコミック 横須賀鎮守府編4巻

 (角川書店刊)

・艦隊これくしょん いつか静かな海で1巻

 (さいとー栄著 角川書店刊)

・艦隊これくしょんプレイ漫画 艦々日和1巻

 (水本正著 角川書店刊)

・東方鈴奈庵2巻

 (春河もえ著 角川書店刊 クリアファイル付き)

本日購入した雑誌

・艦船模型スペシャル№51

 「日本海軍の巨大空母 大鳳と信濃」

 (モデルアート刊)

・ベストカープラス4月18日増刊号

 「ニッポンの誇り ロータリーよ永遠なれ!!」

 (講談社刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2014

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛で意識が飛びかけました(汗)

先週の月曜日。会社で仕事中、突然右後頭部に激痛が奔り、

視界がぐらぐらと揺れました。

意識を失いかけましたが、直後に胃けいれんが起こり、猛烈な吐き気が襲いました。

失いかけた意識を取り戻し、慌ててトイレに駆け込むと、昼ご飯をほとんど

戻してしまいました。

その後も頭痛が激しかったので、会社を早引けしました。

最寄り駅まで歩く体力も無かったので、タクシーを拾って帰りました。

自宅近くにある内科医で頭痛薬と胃薬を貰い、その日は早く寝たのですが

翌日になっても頭痛が治まらず、結局会社を休みました。

原因は、最近仕事が忙しくて終電を乗り過ごし歩いて帰宅するなど

していたことによる疲労とのことでした。

倒れたのは月曜日で、火曜日(10日)に会社を休みました。

その日の夕方になってようやく頭痛が治まってきたので

夕ご飯を買いに行くついでに、本屋に立ち寄りました。

目的は10日に発売されたゲーム雑誌(艦隊これくしょん特集)を買う事でしたが、

来年2月に発売される、「超ヒロイン戦記」というゲームについて驚かされました。

画面左下に大昔見た事がある「緑のロングヘアーなヒロイン」の写真が・・・!

_20131210_4

懐かしいヒロインって28年前を指すのだろうか?(^^;

仕事で過労死なんてしている場合じゃないですね。

_20131210_2
本日購入した商業誌

・コンプティーク1月号

 (角川書店刊)

・フェブリVol.20

 (一迅社刊)

(どちらも艦隊これくしょん特集)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海に行ってきました

この週末は、両親、妹夫婦、弟夫婦&奥さんの両親で

静岡県熱海市まで旅行に行っていました。

流石に夏休み期間中なので、ホテル内も海水浴場も家族連れで混雑していました。

183975791_orgv1375595865

最近のアベノミクスとやらの不景気で、熱海市内の旅館や土産物屋などは

閉店してシャッターが閉まっている店が多かったのですが、

人混みはそこそこ有りました。

なるべく近場で短期間に安く上げたいのは皆同じようです(^^;

残念ながら、日曜5時からやっていたヤマト2199特番は電車内で

ワンセグ携帯で見ようとしましたが

いかんせん古い携帯では電波が受信できず、見る事が出来ませんでした。

しかし、HDDレコーダーへの録画予約はうまくできていたので

ゲール副司令の活躍を見ながら、ゲルガメッシュの最終艤装&仕上げ塗装を

行おうと思います(^^;

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でした。

潰瘍性大腸炎で入院したのが5月27日でしたが、

なんとか誕生日前(6月15日)に退院出来ました。

ただ、三週間も入院すると体力が減退し、

15分も歩けば息切れしてしまいます。

そのため、退院後もリハビリのため、運動(散歩)をすることにしました。

15分くらいかけて隣駅の商店街まで歩き、喫茶店で生ジュース

(コーヒーはダメ)を飲んで休憩。

再び15分くらいかけて自宅に戻ることを、午前と午後に行っています。

それでもまだ走る事はできませんし(走ろうとすると転ぶ)

尻餅をついた状態から立ち上がるのも一苦労な状態です。

さらに潰瘍性大腸炎は完治することが無く、

ストレスや油っぽい物を食べると再発してしまうので、

なるべくストレスがかからないように(無理しない)

食生活も油っぽい物(中華やイタリアンなど)は避けて

鶏肉や白身魚、うどんや納豆と言った消化が良く胃腸に優しい食べ物を

食べるようにしています。

入院中は、最初の頃は点滴だけでしたが、

二週目からは病院食を食べられるようになりました。

見舞いに来た両親にアニメ雑誌などを差し入れて貰いましたが

暇で暇でしょうがなく、三度の食事が唯一の楽しみでした(^^;

あとは差し入れて貰った大学ノートに、片っ端から落書きしていました。

その一部を清書して塗装してみました。

昨日は私の44回目の誕生日だったので

両親と一緒に誕生日祝い兼退院祝いで食事会をしました。

実家近くのうどん屋で行いました。うどん雑炊が旨かったです(^^

_20130618

入院中、差し入れて貰った商業誌

・月刊ホビージャパン7月号

 (ホビージャパン刊)

・月刊ニュータイプ7月号

 (角川書店刊)

・艦船模型スペシャル№48

 「艦隊防空艦」

 (モデルアート刊)

・世界の艦船7月号

 「朝鮮半島をめぐるシーパワー」

 (海人社刊)

・航空ファン7月号

 「ブライトリングジェットチーム ジャパンツアー」

 (文林堂刊)

・週間ファミ通6/13日号

 「噂の真相2013」

 (エンターブレイン刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が無事終わりました

先日の金曜日に、今までやってきた仕事が終了しました。

ようやく春休みになって羽を伸ばせると思いきや

次の仕事が4月1日から始まる事になりました。

たった2日の春休みでした・・・orz

先週は風邪を引いたり、関節痛に悩まされたりしましたが

来月(明日)から頑張ります(ダメ人間の台詞)

_20130331

先日購入した商業誌

・東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery~ 1巻

 「書店特典:クリアファイル」

 (原作:ZUN 漫画:春河もえ 角川書店刊)

・電撃ホビーマガジン 5月号

 「特集:宇宙戦艦ヤマト2199 MODELING STYLE COLLECTION」

 (アスキー・メディアワークス刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り込み詐欺に遭う

今日の昼頃に連絡があったのですが、

実家の方に私の名前をかたって、振り込み詐欺があったようです。

昨日、私から風邪を引いたので会社を休んだという電話がありました。

(もちろん私はちゃんと会社に出社しています)

電話を取った母親は、声の感じが違うけど風邪だから違うのかと、

そのときは思ったそうです。

ところが今日の午前中になって、また私から電話があって、

「今、病院から帰ったところ。タダの風邪なので大丈夫。

それより、実は友達と株の先物取引をやって、損失を出してしまった。

今から弁護士の所に行くけど、前金として500万円ほど貸して欲しい」とのこと・・・

流石に母親は私が株の先物取引をやるのはおかしいと思い、

たまたまオーストラリアから帰ってきていた妹が代わりに受話器を取り

私の生年月日を聞いてみたところ、相手はしどろもどろになり、

最後に汚い台詞を罵って電話を切りました。

妹グッジョブ!!!

だいたい私が株の先物取引を友人とやるわけ無いだろう(爆笑)

そんな金があったら高級スポーツカー買ってます(^^;

それはさておき、母親はすぐに警察へ連絡しました。

警察によると、新手の詐欺で地元だけで1億4千万、47件が被害を受けている

とのことです。

この手口だと、半年後くらいに息子を装って再度連絡があるとの事なので、

よくよく注意してくださいとのことでした。

今度の都知事選では、都内の治安やオレオレ詐欺を殲滅する人に投票したいですね。

_20121213

本日購入したプラモデル

・バンダイメカコレクション№21

 「ヤマト艦載機 コスモゼロ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休悲喜こもごも3

11月17日~19日まで、千葉方面に家族旅行をしていました。

メンバーは両親と私と妹夫婦と弟夫婦の総勢8人です。

1日目は移動。2日目は鴨川シーワールドに行きました。

寒かったですが比較的天気もよく、楽しめました。

_20121118

その日の夕方に移動、3日目は東京ディズニーランドに行きました。

夜のエレクトリカルパレードは、めちゃくちゃ寒かったのですが、

昼のクリスマスパレードは、比較的穏やかな気温で楽しめました。

Tdl_20121119

姪っ子も喜んでいましたが、私の方は前日くらいから風邪気味だったのが

悪化してしまい、翌日の会社を休んでしまいました。

そのため、翌週の三連休も家で寝たきり状態でした。

本当はこの日曜日に友人と会う約束だったのですが

それも延期に・・・orz

その代わりこの三連休中に雑誌などを買い込み、

ベッドに寝ながら読んでいました(^^;

_20121125_1

_20121125_3_2

三連休中に購入した商業誌

・艦船模型スペシャル№46

 「悲運の正規空母 航空母艦 雲龍型」

 (モデルアート刊)

・電撃ホビーマガジン2013年1月号

 「宇宙戦艦ヤマト2199」

 (特別付録:99式空間戦闘攻撃機<コスモファルコン>プラモデル)

 (アスキーメディアワークス刊)

PS.おかげさまでこのブログも40000hitを達成しました。

   ご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

   今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休悲喜こもごも2

金曜日から日曜日まで三連休その2でした。

一日目は一駅ほど離れた泌尿器科の専門病院で内視鏡検査をしました。

前日からうどんやそばなど、消化されやすい物を食べて、当日の朝食もおかゆでした。

カーテンで仕切られた個室のベッドで、入院服を着て待機しました。

お腹の中を綺麗にするため、下剤を飲んで様子を見るためです。

なかなかでなかったので、若い看護婦さんから浣腸しましょうか?と聞かれました。

流石にそれは断ったのですが、2時間かけてもお腹の中は綺麗になりません。

結局、若い女性の看護婦さんに浣腸して貰いました・・・もうお婿に行けない(TT

午後になってようやく診察室に入りました。手術用ベッドに横になり、

腸を落ち着かせるための麻酔を注射しました。

その後、お医者さんが下からチューブ状のカメラを挿入しました。

18禁の漫画や小説で、お尻に挿入されイッちゃう女の子の作品を

読んだり書いたりしましたが、あんなのは絶対嘘です!(マジで痛い)(TT

目の前にモニタがあり、自分の大腸を見る事ができました。

健康な場所は白に近いピンク色で、毛細血管が綺麗に見えるのですが

炎症を起こしている場所は、赤く腫れており、毛細血管も見えません。

ただ、灰色がかった腫瘍のようなものは見えませんでした。

・・・今度触手物の18禁作品を書くとき参考にしよう(転んでもタダでは起きないヤツ)(w

念のためO157のような病原性大腸菌が無いか、腫れている部分の組織を

極小(数ミリ程度)のハサミで切り取りました。若干流血しましたが

特に痛みはありませんでした。

内視鏡検査自体は20分程度で終わりました。

その後、麻酔が覚めるまで個室のベッドで寝ていました。

切り取った組織の検査結果は10日後に判るそうです。

結局、退院したのは夕方になってからでした。

その後はお腹の調子が優れなかったので、家に帰って早々に寝てしまいました。

二日目は前日に飲んだ下剤や浣腸が、今になって効いてきて、お腹が痛かったです。

トイレとベッドを往復しているうちに、午後になって父が掃除をしにやってきました。

私は寝て過ごすつもりでしたが、結局一緒に大掃除をしました。

ついでに部屋の白熱灯が切れたので、

近所の電気屋で電球型蛍光灯を買ってきました。

さらにガス屋さんが来て、壊れていたお風呂の湯沸かし器を修理していきました。

掃除の真っ最中で、部屋の中もぐちゃぐちゃな状態だったので、

ガス屋さんも苦笑いしてました。

・・・これ何の罰ゲーム?

おかげさまでだいぶ部屋の中は綺麗になりました。

おかしかったお腹の調子もいつの間にか落ち着いていました。

三日目は一日中雨だったのと、昨日の掃除により全身筋肉痛だったので

家でイラストを描いたりして過ごしました。

描いたイラストはニコニコ静画にアップしました

なんだかやけに疲れた三連休でした。お疲れ様~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧