スカッとゴルフパンヤ!

スカッとゴルフパンヤ!が終了しました

2004年のβテストの頃からやっていた、ネットワークゲーム

「スカッとゴルフパンヤ!」が13年間の歴史に幕を閉じました。

自分にとって初めてのネトゲでした。

チャットをしながらゲームをすると言うのが、

(今では普通ですが)当時はとても新鮮でした。

3Dのキャラクターもデザインと仕草が可愛くて見飽きませんでした。

萌え文化は、日本独自などとよく言われますが、

真に文化として理解しているのは、日本よりむしろ外国の方では無いか?と

思います(^^;

・エリカ

_20170916
・クー
_20170913
・ルーシア

_20170916_1
・スピカ
_20170917
・ネル
_20170917_1

・アリン_20170918
・セシリア_20170918_1
・セシリアR
_20171110_9

・エリカR_20171110_10

何はともあれ、お疲れ様でした。

最後に、最終成績を晒します(^^;

_20171110_1

_20171110_2
_20171110_3
_20171110_4

_20171110_5

_20171110_6

_20171110_7

_20171110_8

レベルは「アマチュアA」でした。

2004年~2013年くらいまでは、ほぼ毎日のようにやっていましたが、

2013年に入院したあとは、あまりやらなくなりました。

(艦これを始めたからが、一番の原因)w

_20170914_1

_20170924_2

へたれゲーマーなので、トマホークといった特殊技がうまく出来ず

結果としてホールインワンも滅多にありませんでした。

せいぜい、アルバトロスを取れればラッキーw

_20170924_1

ただ、私のような下手くそでも、ほぼ無課金で遊べるのが良いゲームでしたね。

最近のゲームは、ストレス解消どころか、

逆にストレスが溜まるゲームが増えた感じがします。

_20170914
最後に、今までパンヤを一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございました。

そして素晴らしいゲームを体験させてくれたスタッフの皆さんに感謝します(^^

           パンヤ、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパンヤキット

スカッとゴルフパンヤのスペシャルパッケージ第3弾が発売されたので買ってみました。

Photo


今回は新キャラクターのスピカ用衣装や新マスコット「トラタマ」など

入ったパッケージ版です。

Photo_2

個人的にはオリジナルサウンドトラックが同梱されていたのが嬉しいです。

今まではアレンジ音楽集が同人CDとして出ていただけでしたので(^^

Pangyagu_000

ただインストールランチャが動かなくなるトラブルがありました。

Windows7でインストールする際は、セットアップアイコンを右クリックして

「管理者権限で起動」を選ばないとダメなようです。

マニュアルにも書いてなかったのでご注意を(^^;

本日購入したゲーム

・スカッとゴルフパンヤ きらめきキット

 (e frontier GAMES NTREEV Game Pot制作 ネットワークゴルフゲーム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクと契約してパンヤをやってよ

昨日で契約期間は終了しました。

と言うわけでスカッとゴルフパンヤで、

魔法少女まどか★マギカとのコラボレーションがやっていました。

残念ながら昨日でコラボは終わりましたが、楽しめました。

マスコットが「キュゥべえ」なのが不気味で素敵です(何が?)

Pangyagu_486
スペシャルショットを決めたときのカットインを「巴マミ」にしてみたり

・・・トマホーク打ったらボールの代わりにアレが飛んでいきそうだ(アレって何?)

Pangyagu_489
チャットルームでセイントウィング装着で、空に羽ばたかせたりしました。

・・・ピンクの縞々か~(だから何が?)

Pangyagu_501
あと、クーのセレクトボックスを買ったら、

アリンのアリス衣装が当たりました(でも何でアリン?)

Pangyagu_492
またこういうコラボレーションをやって欲しいですね。

できれば80’のビキニアーマー作品で(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうパンヤ

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

元日の今日は、朝早くに起きて近所の神社に初詣に行きました。

地元の小さな神社だったのと、朝6時台では流石に人もまばらで

ゆっくりとお参りできました。

その後は年賀イラストを描いてピクシブにアップしたり

昨日までのコミケ疲れで寝て過ごしました。

Photo

夕方からスカッとゴルフパンヤをやっていました。

年末に新キャラクター「スピカ」が追加されたので

早速使ってみました。

Pangyagu_417

まだ、デフォルト状態なので衣装も着ていません。

・・・だからといって全裸でもありません。そこ期待しないように(^^;

宇宙人という設定のためか、モーションが変わっています。

ボギーを出すと八つ当たりしたり、カップまで1ヤード以内だと

周囲を見渡した後、ボールを足で蹴飛ばしてカップインさせます(ヲイ)

_20130101

アイスキャノンコースの13番ホールで、ホールインワンが

18番ホールでアルバトロスが出ました。

_20130101_1

初めはあまりかわいげのないキャラだなぁと思っていましたが

使っているウチに愛着が出てきます。

あとはPPを溜めて衣装を買おうと思います(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾディアックセイントウィングが当たった

5/31の大幅アップデート以来、ガチャッとポンタのレアアイテムだった

ゾディアックセイントウィングのネルとクーが当たりました(^^

Pangyagu_316
チャットルームで「/飛ぶ」とコメントすると背中のファンネルから

美しい翼を広げて羽ばたき舞い上がります。

Pangyagu_330
天使の羽根アイテムや悪魔の羽根アイテムとは一緒に装備出来ないのが

残念ですが、久しぶりに良いアイテムですね。

・・・あまりゴルフと関係無い気はしますが(考えたら負け)(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカッとゴルフパンヤが大幅更新

スカッとゴルフパンヤが5/31に大幅リニューアルしました。

タイトルも「スカッとゴルフパンヤ トマホーク」に変わりました。

ログインして最初に表示されるロビーのGUIが大きく変わりました。

自分が持っているキャラクターが表示されるようになり、

壁紙とBGMを自由に変更できるようになりました。

今まで練習コースとして重宝していた「ファミリーモード」が廃止されてしまいました。

その代わり、一人で練習できる「シングルプレーモード」が追加されました。

新しいプレーモードとして「ホールインワンバトル」が追加され

専用のコースである「グランドゾディアック」が出来ました。

_20120602_2
これは10人~100人まで入れるコースで、中央にある大きなカップに

ホールインワンで入れる事で点数を競うモードです。

_20120602_3
正直言ってこれは難しい・・・

特殊打法であるトマホークショットとパワースピンを駆使しないとまず入りません。

風向きと風速から、射程距離を割り出して打つのですが、私には無理でした(^^;

_20120602_4
他のコースならなんとかホールインワン出来るのですが・・・

_20120602_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!15

スカッとゴルフパンヤで久しぶりにホールインワンが出ました。

アイススパの6番ホールで使用キャラはルーシアです。

_20120524_1

ちょうど「侵略!?イカ娘」とのコラボレーションをやっていたので

イカ娘衣装と、スーパーGT選手権の「イカ娘フェラーリ」アイテムを使用しました。

キャディは久しぶりにカディエを使用しました。

・・・コスプレと痛車って、ある意味最強のコンビだな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!14

スカッとゴルフパンヤで久しぶりにホールインワンが出ました。

ブルーラグーンの16番ホールで使用キャラはアリンです。

_20120407_1

実はその一つ前の15番ホールでミスをして

アルバトロスを取れませんでした。

そのショックで、16番ホールはあまり集中力が無く

深く考えずに打ってみたところ、まぐれ当たりでホールインワンしました。

コーラルクラブを使用していたので、巡音ルカの声で

「うそ!?入っちゃった!!」と喋ってくれましたが

全く同じ台詞を叫んでいました(ハモってどうする)(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン!13

スカッとゴルフパンヤで久しぶりにホールインワンが出ました。

アイススパの14番ホールで使用キャラはアリンです。

_20120401

強風の向かい風だったので、やや強めに打ってみたところ入っちゃいました(^^

_20120401_1

ちなみにアリンのハッピーバースデーシールは期間一杯になったので消滅しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスインフェルノオープン

スカッとゴルフパンヤの18番目のコース「アイスインフェルノ」がオープンして

10日ほど経ちました。

ようやくシステムエラーも減ってきたかな?

_20120219

基本的には灼熱地獄コース「ディープインフェルノ」とコースレイアウトはほぼ同じです。

若干、山の傾斜角度が違っているので、山越えで打つときに注意が必要なのと

コースサイド(特にグリーンの周辺)がアイスバーンになっているので、

ボールがあらぬ方向にはね飛んでしまうケースがある事ぐらいですね。

_20120219_1

画像はいずれも、ファミリーモードでやったときで、

使用キャラは封印された魔王に関係するカズとネルです。

あと、全然関係ありませんが、

コミックヴァルキリーで連載されている「例の漫画」が

4月下旬に単行本化されるらしいですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧