初音ミク

初音ミクAppendに久しぶりに歌わせてみた

初音ミクAppend(V3)全員と、初音ミク(V3)に宇宙戦艦ヤマトの

「無限に広がる大宇宙」をアカペラで歌わせてみました。

【ニコニコ動画】初音ミク(Append)に「無限に広がる大宇宙」を歌わせてみた

ダンスミキサーが不調で、補完など弄ってもうまく動きません。

作っている最中はちゃんと動いたのに、何故だろう?

結局、やけにゆっくりと動く初音ミクになってしまいました。

あと、今まで作ってきた動画一覧(マイリスト)を修正しました。

新しく「東方Project」「ドリームハンター麗夢」以外に「その他」を追加しました。

【ニコニコ動画】

これからは東方と麗夢以外は上記のマイリストに纏めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

前回(4/20)に引き続き、単行本発売記念動画をアップしました。

【ニコニコ動画】【ドリームハンター麗夢】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

音源はひなうさ様の歌ってみたから使用許可を頂きました。

ありがとうございます。

さらに、ニコニコ静画(春画)とピクシブにイラストをアップしました。

元ネタのクトゥルフ神(ニャルラトホテプ)と、夢魔(サキュバス)って似ているよね・・・

って冗談ですよ・・・だからそのバールのような物を置いて、落ち着いt(ry・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

コミックヴァルキリーで連載されている某漫画が単行本化されるのを記念して、

ニコニコ動画にアップしました。

【ニコニコ動画】【ドリームハンター麗夢】ご機嫌麗夢ちゃん

さざなみみぉ様の「ご機嫌妖夢ちゃん」の派生動画になります。

使用した原画を利用して、イラストをピクシブとニコニコ静画(春画)にアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスミキサーのサポートが終了

3DCGのダンスツールであるDance×Mixerのサポートが今月いっぱいで終了するそうです。

http://dancemixer.jp/

残念ですね。

今まで色々とダンスPVを作ってきましたが、主流派には勝てなかったようです。

主流となっている某ソフトにくらべ、キャラクターデザインが優れており

よくあるマネキン人形が、カクカクと踊っているPVよりも

高性能なモーションエンジンを搭載していたのですが、

有料ツールのため版権ものに弱いなどの弱点があって広まりませんでした。

_20120403_2

サポートが終了しても、ツールを使用する事は出来るそうなので

私自身はこれからもダンスミキサーで3DPVを作っていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

Dance×MixerとVOICEROID+を使用して

「毎月七日はルーミアの日」動画をアップしました。

春告精のリリー・ホワイトは、大妖精の羽などを使用しています。

ルーミアはユーザーモデルです。

台詞はVOICEROID+「民安ともえ」に喋って貰いましたが、

東方独特の被弾音(ピチューン)はニコニコモンズよりお借りしました。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしました。

初音ミクの「ねこみみスイッチ」をダンスミキサーでPV風動画にしてみました。

Dance×Mixerではビキニアーマーが再現できないため

六魅学院の制服風にしてみましたがどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

フェイPの名作「te-yut-te」の動画をアップしました。

かなりやっつけ感が強いですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型ボーカロイド導入

ヤマハから新型ボーカロイドが発売されました。

発売日の21日に会社の帰り、新宿のヨドバシカメラに寄ってみましたが

歌声ライブラリしか売っていませんでした。

どうやら完売してしまった模様。

仕方ないので家に帰ってPCからネットでヤマハのボーカロイドストアに繋ぎ

ボーカロイド3エディターをダウンロード購入しました。

歌声ライブラリはボーカロイド2用(初音ミク、初音ミクアペンド)を使用します。

同梱されていた説明書には、ボーカロイド3エディターは2用のライブラリが

使用可能となっていたので、インストールしたエディタを立ち上げたところ

エラーが発生しました。

Photo

歌声ライブラリが認識できないためです(当たり前)

最初はここで一旦いじるのをやめてしまったのですが、

その後、Windows7のスタートメニューからボーカロイドライブラリ選択が

出来る事がわかり、無事インストールを完了しました(^^

Photo_2

まだ簡単に触った程度ですが、かなりボーカロイド2よりも発達しています(当たり前)

何よりもうれしいのは、伴奏データも一緒に演奏させる事が出来る事ですね。

ボーカロイド3特集の雑誌も買ってきたので、色々触りつつ

アニメの主題歌を歌わせてみようと思っています。

_20111023

本日購入した商業誌

・ボーカロイドを楽しもう7

 「進化し続けるVOCALOID、新たなステージへ!!」

 (ヤマハミュージックメディア刊)

先日、妹の旦那から頂いたオーストラリアの軍事情報誌

・Aero AUSTRALIA

・AUSTRALIAN WARSHIP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

「毎月七日はルーミアの日」の動画をアップしました。

【ニコニコ動画】【東方】ルーミアが見てるだけ【Dance×Mixer】

制作はダンスミキサーで、ユーザーモデルのルーミア衣装をお借りしました。

音声はボイスロイドの民安ともえ(弦巻マキ)に喋って貰いました。

一発ネタって感じですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をアップしてみた

ニコニコ動画に動画をアップしました。

ラマーズPの名曲「おちゃめ機能」のPV「吹っ切れた」を作成しました。

あと動画内で使用したイラストをピクシブとニコニコ静画(春画)にアップしました。

以上、よろしくお願いします。

9/19追記

「Dance×Mixer」11年7&8月新作ランキング風動画紹介で

7月にアップした動画が13thとピックアップで紹介されました。

ありがとうございました(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)