艦隊これくしょん

艦これ改を購入しました

1/11~1/15位まで心臓のカテーテル手術のため入院するので

その間、病室(3人部屋)で暇を潰すために、携帯ゲームを買ってきました。

今年の1月いっぱいでサービスが終了する「艦隊これくしょん~艦これ改~」です。

(またそんな、終了直前な物を)(w

前回の潰瘍性大腸炎で入院したときは、病院の入り口で貧血を起こしてぶっ倒れ、

即入院となったので、準備もナニもしてなかったのですが

今回の慢性心不全は、事前に入院がわかっていたので準備万端です(^^;

新宿の中古ゲーム屋「トレジャー」で初回限定版が安く売っていたので購入しました。

さすが終了直z・・・(ゲフンゲフン)

_20170110

初回限定版には、特製PSVitaケースと重雷装艦北上、大井のフィギュアがセットされています。

さすがに病室にフィギュアを持ち込むわけには行かないので、PSVitaをケースに入れて

持って行く事にしました。

他に、以前購入した「超ヒロイン戦記~スーパーヒロインクロニクル~」も持って行きます。

あとは病室内でゲームをやるときに必須な、イヤホンを買ってきました。

_20170110_1

PS.入院することに伴って、ツイッターのアカウントを一時的に削除することにしました。

今後はこのブログやピクシブ、ニコニコ動画で活動していきますので

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

艦これ×ヤマトなイラストを描きました

艦これ×ヤマト(ヤマト艦娘)なイラストを描きました。

クリピテラ級航宙駆逐艦「ヒルデ・シュルツ」の夏限定グラフィックです(^^;

装備品は、艦載用に小型化した反射衛星砲と

デスラー機雷の投射機を持ってきます。(機雷を落っことしているけど・・・)(^^;

2199生存組なので、運の値を上げています。

でも、この服装(マイクロビキニ)だと、被弾したとき脆そう(汗

・ニコニコ静画

・ピクシブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋

読書?(^^;

10月になっても残暑が続きますね。

気温は高くないのですが、台風の当たり年の所為か湿度が高く

汗が止まりません。

体調管理に気をつけたいですね。

閑話休題

ここしばらく更新していませんでしたが、

夏コミ以降、本を購入していました。

最近は年を取った所為かあまり出歩かなくなり、休みの日も本ばかり読んでいます。

その中から幾つか紹介

_20161008

最近買った商業誌

・艦娘型録 弐

 (角川書店刊)

 ・・・Z3(マックス・シュルツ)の夏グラフィックが無かった(orz

・モデルアート11月号

 「塗色とツヤで魅せる艦船模型」

 (モデルアート刊)

 最近はあまり艦船模型を作っていないけど(^^;

・艦船模型スペシャル№62

 「太平洋戦争緒戦、日本海軍を牽引した大型空母 加賀」

 (モデルアート刊)

 最近h・・・(ry

_20161005

最近買った同人誌

・幻夢戦記レダ本(VETOさんの本、18禁2冊)

 ドリームハンター麗夢本を出して欲しい(^^;

そろそろ残暑見舞いのイラストを描こうとか思ってます。

(多分「艦これ×ヤマト」ネタ)(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Dance×Mixer】ドレミゴール【艦これ】

艦これの駆逐艦皐月オリジナルイメージソング「ドレミゴール」のダンスPVを作りました。

史実の第22駆逐隊(皐月、長月、文月)で制作しましたが

当初は皐月、長月、菊月の3人で作っていました。

単純にウチの艦隊でレベル順に並べたのですが

皐月に改二が実装されたので、急遽、皐月改二と文月を

モデリングしてみました。

皐月改二が背負っている刀は、東方の魂魄妖夢のユーザーモデルです。

その他の艤装は難しくて作れませんでした(^^;

MMD動画と比較すると、イマイチな出来ですがご笑覧下さい(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画と静画をアップしました。

Dance×Mixerを使って、艦これの駆逐艦響とヴェールヌイのPVを作りました。

本来はmikumikudance(MMD)を使用するべきなんですが、

私はMMDのスキルを持っていないため

ダンスミキサーで作成しました。

肌と髪の色は、響よりヴェールヌイの方が若干白っぽくしています。

盾はユーザーモデルの「まどかマギカ」から持ってきています。

音楽は、「どこまでも響くハラショー」アレンジ音楽を使用しています。

MMD作品と比べると見劣りしますが、ご笑覧下さい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストをアップしました。

艦隊これくしょんに出てくるドイツ海軍駆逐艦Z3「マックス・シュルツ」を参考に

宇宙戦艦ヤマト2199に出てくる「ヒルデ・シュルツ」のイラストを描きました。

ヤマト×艦これのコラボレーションイラストです。

以下、脳内設定

ゾル星系 プラート基地所属の航宙駆逐艦Z178が、

偵察に来たテロン艦を迎撃しようとした時、

友軍機(DDG110ゼードラーⅡ)の誤爆を受け大破撤退した。

「やられた……。な、なに?デスラー機雷?違うの?」

ガミラス軍事法廷は、航宙駆逐艦Z178が航法を誤り機雷原に進入したとして

該当駆逐艦に対し、特殊懲罰艦隊への編入を命じた。

この後、デスラー総統の恩赦を受け、中央情報部特務艦となる。

ここまで脳内設定と言う名の妄想(^^;

って言うか、特殊懲罰艦隊って、なんてエロゲ・・・

(この文字以後、赤黒く汚れていて読めない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これオンリーイベントに行ってみる3

昨日は、友人と艦隊これくしょんオンリーイベント「海ゆかば2」に行ってきました。

前回(11月)のイベントより、人が少なめでした。

まだ冬コミから一ヶ月経っていないためでしょう。

午後は、秋葉原に移動して冬コミで買い損ねた同人誌などを買いました。

このところ風邪を引いて体調が良くなかったので、最後はダウンしてしまい

早めのお開きとなりました。

しかし今日になっても回復せず、会社を休みました。

_20140127

昨日購入した同人誌

・マズルカSTEPさんの本(艦隊これくしょん本、一般向け)

・あとりえ雅さんの本2冊(艦隊これくしょん本、一般向け)

・EINSATZ GRUPPEさんの本(艦隊これくしょん本、一般向け)

・かるーあミルクさんの本(東方弾幕シューティング本、一般向け)

・水野行雄さんの本(艦船イラスト集、一般向け)

・ビキニアクメーズ(ドリームハンター麗夢AVG、18禁)

昨日購入した商業誌

・宇宙戦艦ヤマト2199第4巻

 (むらかわみちお著、角川書店刊)

↑ちょうど読んでいたときに、徳川機関長と佐渡先生役(旧作)の

永井一郎氏の訃報を聞きました。謹んで哀悼の意を捧げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これオンリーイベントに行ってみる2

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた同人ソフトオンリーイベント「デジケー博」と

艦隊これくしょんオンリーイベント「砲雷撃戦用意!4」に行ってきました。

デジケー博の方は、上海アリス幻樂団さんが直参されていたので

楽しみにしていたのですが、残念ながら新作は無く、昔懐かしのPC98時代の

「東方幻想郷」(ZUNソフト)のみ試遊出来ただけでした。

全体的に人も少なく、昔の同人誌即売会みたいな和んだ雰囲気でした。

_20131117_1_2
本日購入した同人ソフト

・東方風麻雀ゲーム(DNAソフトウェアさんのゲーム、一般向け)

・東方風アドベンチャーゲーム(アクアスタイルさんのゲーム、一般向け)

砲雷撃戦用意!の方は、昨今の艦これブームを受けて、メチャクチャ混んでいました。

私が現地に着いたのは13:00過ぎだったのですが、依然として入場規制が行われており

中に入れたのは14:00過ぎでした。

1階の大展示場で行われていましたが、中は人でごった返しており

2階のデジケー博とは違って、終始殺伐とした雰囲気でした。

まあこれも同人誌即売会の醍醐味と言えばそうですが(^^;

_20131117_2_2
本日購入した同人誌

・東方弾幕シューティング本1冊(堕天さんの本、一般向け)

・艦隊これくしょん本1冊(乃屋さんの本、一般向け)

・艦隊これくしょん本1冊(みならい本舗さんの本、18禁)

・艦隊これくしょん本1冊(トリック&トリートさんの本、一般向け)

_20131117_3_2
本日購入した商業誌

・艦隊これくしょんアンソロジーコミックス 横須賀鎮守府編2巻

 (角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これの公式本

先日、実家に帰った折

近所の本屋でコンプティーク11月号が珍しく残っていたので購入しました。

本来は10日の発売で、その日のうちに完売してしまったので

買えなかったのですが、重版されたのでしょうか?

まあ結果オーライって事で一つ・・・(^^;

艦これ白書は、発売当日(18日)にとらのあなで購入しました。

ネット上では、誤植だらけとのことでしたが、確かに間違いが多いです。

(特に実艦の写真など)

ただ、艦これは基本的にトレーディングカード育成型ゲームなので

そこまで目くじらを立てなくてもいいかな、とは(個人的に)思いました。

_20131020_1

先日購入した商業誌

・艦これ白書

 (角川書店刊)

・コンプティーク11月号

 「艦隊これくしょん特集」

 (角川書店刊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これオンリーイベントに行ってみる1

今日は大田区産業プラザPIOで開かれた艦隊これくしょんオンリーイベント

「海ゆかば」に行ってきました。

流石に人気のあるジャンルのため、非常に混んでいました。

体調の問題で午後から行ったので、すでにカタログは完売しており

入場フリーになっていました。

まるで東方ブームが始まったばかりの頃(10年くらい前)を見ているようでした(^^;

艦これも東方みたいに長く人気があれば良いですね。

商業誌の艦これ本も今月上旬にいくつか買いました。

残念ながらコンプティークは買えませんでしたが

それ以外は買う事が出来ました。

_20131014_2

(写真の片隅に写っている漫画単行本は艦これとは無関係です)(汗

_20131014_1

本日購入した同人誌

・艦これ×ヤマト2199本(美術部さんの本、一般向け)

・艦隊これくしょん本(おんそくさんの本、一般向け)

・艦隊これくしょん本(うみねこ亭さんの本、一般向け)

・宇宙戦艦ヤマト2199本(KURONEKO WORKSさんの本、一般向け)

・艦隊これくしょん本(KURONEKO WORKSさんの本、一般向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧